※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
ココロ・悩み

里帰り中で不安です。赤ちゃんのことや子育て、保育園、仕事、家計など悩んでいます。家族に相談しても「その時に考えよう」と言われ、不安が募ります。誰に相談したらいいか分からず、気持ちを整理したいです。

里帰り中です。
1人で家にいる時間が長くなったせいか、出産間近になり毎日毎日不安で仕方がないです。

赤ちゃんが無事に何の問題もなく産まれてくれるか?
ちゃんと子育て出来るのか?
旦那もちゃんと子育てしてくれるのか?
保育園に入れるか?
保育園に預けられてもちゃんと仕事が見つかるか?
家計的に大丈夫なのか?
あげだしたらキリがないのですが…

旦那と私の両親に相談しても「なんとかなるよ!その時に考えよう!」と言われてしまいました。
その時は「それもそうか…」と思えるのですが、やっぱりあとで思い出すと不安になってしまい、赤ちゃんにも悪影響だなぁと思っています。

長々と失礼しました。誰に相談したらいいのかも分からず気持ちのモヤモヤ吐き出させて頂きました。

コメント

ひいちやん

あたしも同じ気持ちですよー😭
産まれてきて
病気ないかなー?とか
金銭面的に大丈夫かなー…
とか😱
でも、産んでしまえば
母は強し!なので
頑張りましょう( ˶˙ᴗ˙˶ )💕

出産頑張りましょうね!(⑉• •⑉)❤︎

  • いのはら

    いのはら

    出産間近てナーバスになり過ぎなんですかね(>_<)
    産まれてしまえば悩んでる暇もなくなるのかもしれないし、母は強し!で頑張れますよね!
    回答ありがとうございます(^ ^)

    • 7月8日
陽くんのママ

ヤバい!!
全く同じですね。

私も一人で焦っていました。
そして今も焦っています…(^_^;)

が、周りのサポートを受けてなんとかやっています。

いのはらさんも不安がいっぱいだと思いますが大丈夫です。

なんとかなります。

先のことは考えず今は残りわずかなマタニティ生活楽しんで下さい♪

  • いのはら

    いのはら

    先輩ママにそう言ってもらえて安心出来ました(^ ^)
    1人で考え過ぎないように頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月8日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    大丈夫。
    必ず周りが支えてくれます!!

    何かあったら私に連絡下さい!
    話し聞きますよ♪

    • 7月8日
  • いのはら

    いのはら

    ありがとうございます!
    周りの人たちに支えてもらいながら頑張ります(^ ^)

    ホントですかー♡
    何かありましたらご相談させて下さい(>_<)

    • 7月8日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    連絡お待ちしてます。

    • 7月8日
ERImama✩°。⋆

私も来週里帰りです(๑>﹏<๑)
色々不安になりますよね😢
夜な夜な色々心配で調べたり
しちゃいます(´•ω•̥`)
旦那に言っても大丈夫だよ!としか
言わないし、何を根拠に?って
ちょっとイラッとしちゃう自分もいます(笑)

でも、今色々考えてもどーしょーも
ないし、産まれたらなんとかなる
ってか、自分がなんとかしないとって
思うよーにしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それでもまた次の日には
不安で色んな事心配になっちゃい
ますが……(笑)

  • いのはら

    いのはら

    全く同じです(>_<)
    大丈夫!なんとかなるよ!って言われてもなんとかならなかったらどうするの?って思っちゃいます(;_;)
    やっぱり旦那は他人事なのかなぁと不安になる一方です…。

    でも実際今考えた所でできることなんか限られてるし、どうしようもないのは分かってるんですけどね(^_^;)笑
    自分でなんとかできることはなるべく頑張ってやりたいと思います!
    と言いつつまた不安になりそうですが…笑

    回答ありがとうございました(^ ^)
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 7月9日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    旦那も言わないだけで心の中では
    不安もあるやろし、これからの
    一家の大黒柱として抱えてるものも
    大きい事は承知なんですが、
    他人事やなぁ!って何度も
    言っちゃった事あります( ´•̥_•̥` )
    ただでさえ情緒不安定になりますしね😢

    不安な事困った時は
    ママリにお世話になりましょう❤️(笑)
    お互いこれから出産、育児
    頑張りましょうね\(^o^)/

    • 7月9日