※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洗濯について、湯上げでオシッコやウンチがついた時は軽く洗ってから朝一緒に洗っています。湿ったバスタオルは気になるので、みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんのお洗濯どのようにされてますか?
今は里帰り中で、家族とは別に、私と赤ちゃんの服を一緒に洗ってもらってます。洗濯は朝してもらうので、夕方お風呂で使ったガーゼや、湯上げバスタオルも、朝洗ってるんですが、湯上げでオシッコしてしまった時や、服にウンチが漏れた時は、みなさん軽く洗ったり、漬け置きしておいて、朝一緒に洗いますか?そのまま洗濯カゴにポイですか?
お風呂上がりにバスタオルにオシッコされて、軽く洗ってしぼったんですが、この湿った感じで一晩放置も気になるなーと思ってしまって!みなさんどうされてますか?

コメント

陽くんのママ

汚れたらその部分を軽く洗っておき翌日の洗濯で洗います。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!

• 7月8日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

汚れたらその都度洗いたいですが溜まらなきゃ水がもったいなくて…(*_*)

• 7月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうですよね!洗いたいけどそれやってたらキリないってゆー。笑
    でも皆さん基本的に翌日お洗濯みたいなので私もそうします!

• 7月8日
まにま

私だったら、部分的に洗って次の日洗います!
私が里帰りしていた時は、お風呂上りの洗濯物が多かったので
お風呂上がった後に洗濯していましたよ(^^)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    お風呂上がりに洗濯だと濡れてるものも気にせずいられますね!

• 7月8日
キラキラママ1年生

この時期だから特に気になっちゃいますが、軽く洗って絞り洗濯カゴに入れて翌朝洗濯してます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!そうなんですよね、なんか雑菌繁殖しないかって…笑

• 7月8日

汚れたものが、いくつかあるときは、汚れた部分手洗いして、すぐ、洗濯しちゃいます。服1着とかなら、翌日ですね。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    赤ちゃんのものって小さいのでそれだけ洗濯も考えちゃいますよね!

• 7月8日