※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

娘がオムツを叩いておしっこをするので、トイトレのタイミングか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月女の子のトイトレについてです。
私自身、トイトレなんかまだまだ先〜と全く考えていなかったのですが、最近娘がオムツをポンポン叩いて知らせてくるので「替えて欲しいのかなー?」とオムツを取るとその後おしっこをする(笑)ということが連続しています。これを良い機会として、トイトレした方が良いんでしょうか?!先輩ママさん教えてください🙇‍♀️💦

コメント

🐻🐢🐰

うちの次男も1歳後半からそんな感じだったのでとりあえず教えてきたら出なくてもトイレに連れて行ってます😊今は家では2日に1回くらいトイレでするようになりました✨保育園だと毎日トイレで数回おしっこするようです!

• sina

sina

回答ありがとうございます😊
    次男くん、もう2日に1回トイレでできるなんてすごいですねぇ✨うちも保育園通ってるので、相談してみようと思います!!

• 8月29日
りんご

良いタイミングかもですね!娘のそんな感じのタイミングで座らせたら早かったですよ!

• sina

sina

回答ありがとうございます😊
    このタイミングで始めたら良いんですね✨早速、今キッズ用の便座買いました!!笑

• 8月29日
はーちゃん

9月で2歳になる男の子いますがまだトイレトレーニングしてません。
出たことさえ教えてくれません。
保育園ではトイレ行かせているそうです。

• sina

sina

保育園ではもうトイレ行かせてるんですね!うちの保育園では何も聞いてないです💦
    トイトレっていまいちいつからとかわからないんですよね😅

• 8月30日
ゆー

9月1日で2歳になる女の子です🙋‍♀️
トイトレする気全く無かったのですが、お風呂に入る前に何気なくトイレに連れてって座らせてから、覚えてしまったようで自分からトイレ行くようになりました!(お風呂前だけです)
これを機に始めようか…でもオムツ楽…だめ親です…。
※7カ月から保育園通ってるので先生に任せたいダメ親です💦

• sina

sina

なるほど、、オムツが楽という考えもあるのですね!!トイトレ後のことを考えてなかったです😂笑 今妊娠中なので大変かなーとも思うのですが…悩みどころです。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

事前報告?すごいですね!
うちは一歳半から事後報告でオムツをポンポンするようになったんですが、まだまだトイトレする気が無かった私は、教えてくれてありがとねとすぐオムツを変えるって事だけ意識してやってたんですが…
最近教えてくれなくなってタイミング逃したかなと思いました😅

うちは事後報告でしたが、ぐれーぷさんの娘ちゃんのタイミングならスムーズに成功出来そうなのでやってみた方が良い気がします😊

• sina

sina

私も事後報告だと思ってたので、初めは追いおしっこだと決めつけてました😂笑
    まだトイトレ早いな〜もっと後がいいな〜という気持ちもあるので複雑ではあります💦でもせっかくなので一回チャレンジしてみます✨
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと後が良い気持ち分かります🤣
    うちは次タイミングが来たらすぐ対応出来るようにオマル置いて座ることに慣れさせてるところです😊

• 8月31日
  • sina

sina

やっぱりそうですよね〜😂笑
    トイトレ完了までどのくらいかかるかもわからないし😱
    本格的にやるかはともかく、とりあえず座らせてみます✨

• 8月31日