※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人から水遊びの誘いがあり、準備していたけど子供が昼寝してしまい、モヤモヤしている。

モヤっと話です。


今日10時半くらいに
友人から
今日水遊びしたいなーって思うんだけどどうかなぁ?って連絡が来て、いいねー暇だよ!水遊びしよう!って返したら
じゃあお昼過ぎにお邪魔するねーって返事が来て、

えぁ!?うちなんだ😅
って思ったけどまぁ暇だしと思って
プール膨らませて水貯めてるのに、待てど暮らせどこなく、うちの子たちは昼寝してしまいました😱
モヤモヤしませんか!?🤣

コメント

yuuママ

モヤモヤ通り越してイライラしちゃいます🤣

ぶたッ子

どうかなー?って聞かれたら、お友達の家でやる準備してあると思っちゃいます😂
私もモヤモヤしちゃいます笑

にゃんころ

しかもまだ来てないんですね😭
苛々しちゃうし、もてなす気失せますね…😵

mamama

え?どいうこと?笑
いつもそんな感じなんですか?

ぷりん

えっ笑
私だったらえ?うちなの?!て言っちゃいますwww
親しき中にも礼儀ありです。それならプールやる日あったらお邪魔したいな〜とか、他に言い方ってものがあると思いますよ💦しかも時間にもルーズなんて…
そういうのがたくさん続くと今後の付き合い考えてしまうかもです😂

ままり

えーかなりモヤモヤしますね(O_O)
まだこないって、、連絡は何か来ましたか?( ; ; )

ママリ

お昼寝しちゃったし、また今度にしよって再度送ります😂
子供は起きたらプールで遊ばせます❗️
むかつきますね笑

ままり

30分ほど遅れてきて子供たちは楽しそうでよかったのですが、

家の近くのプールに行こうと思ったんだけどコロナの影響で閉まっててー

と言われて、私んちは都合のいいプールか?🤔と思っちゃいました。
そして帰宅したのは19時半…
部屋でもあそんだのに、片付けしないで帰ろうとしたので、子供達に遊んだものは片付けして帰ろうねーって言うと素直に片付けしてくれたのですが、友人は、えーこれはここ?もぅわかんなーいって言われたのでモヤモヤ。
親がそれじゃぁなぁ…😣
うーん…。ちょっとなぁ😫
私の心が小さいのでしょうか😓

ままり

え??
19時半て、、
いきなり連絡してきてプールの用意させて部屋の片付けしないで帰ろうとするなんて、、かなり都合の良いように使われてる感じがしちゃいます( ; ; )
なんか一言いってやらないと気が済まないです、、

ぷりん

その様子じゃ菓子折一つも無さそうですね、、別に何か持ってきて欲しい訳ではないですが…わざわざプールの用意させて長居して片付けも進んでやらないのはちょっと…
そのお友達の神経疑います💦
次回会う事があった時、この前はありがとう〜と手土産的な物がある事を期待したいです。。