※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ・ワガママ、孤独でしんどい。同じ状況の方、乗り越え方を知りたいです。

子供のイヤイヤ・ワガママ、もうしんどくてたまらない。それに加えてコロナ禍のご時世、思うように外出や気分転換もできない。仕事してないから保育園には行っておらず、ずっと二人きりで孤独。
毎日しんどくてギリギリな感じです。
同じような状況の方いますか?どうやって乗り越えてますか?

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

わかります、めっちゃわかります😭

うちはさっきプツンと切れてしまって怒鳴ってしまい
今はYouTube見せてます…。

毎日自分に余裕なくて、育児と最低限の家事で1日が終わり
なんのストレス発散も出来ない。

もう、乗り越えよう!と気合い入れる時もなく次の日が来てます…😔😔

イヤイヤ期しんどいですよね😵😵💦

• けろっぴ

けろっぴ

ホントそうです。毎日じわじわストレスと疲労がたまっていってて、リセットできません。こんなに精神やられるとは思ってませんでした。
    私も怒鳴ったりしてしまうのですが、それだとイヤイヤがひどくなってつらいので、最近はイライラを必死にがまんしてます。でも、おさえられなくて物に当たったりして。いつ手が出てしまうかわかりません。最低です。

• 8月29日
すいか

わかりますー!気分転換ができないですよね😭
ずーーっと子供と一緒にいるのは、かわいいけどしんどいですよね😂
今週は辛くて私が泣きました😭
ちょっとでいいから一人でコーヒーのみにいったり、買い物したい😱

息子が寝てる間にちょっと高いお菓子を食べて、好きなドラマ見て、少し復活しました😁あと、暑いけどちょっとでもだけお散歩して気分転換しました

• けろっぴ

けろっぴ

あんまりイヤイヤ、ワガママ言われると、どんどん可愛く見えなくなってきて、それも辛いです😭。いつまで続くのか分からないから、よけいに辛くて。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じです💡
きっと同じ状況の人は、
私以外にもたくさん居るな、、🤔と思いながら、
耐えてます😞

• けろっぴ

けろっぴ

同じ人と分かち合いたいけど、なかなか出会えないものですよね。度々ここに投稿してもなかなか反応なくて、それも切なくて。
    耐えるしかないですよね、、、、

• 8月29日

私もです‼︎妊娠されてたら余計にしんどいですよね💦

私はもう、にっちもさっちもいかなくなったら自分の気持ちを優先してます✨それでもイヤイヤーとか文句ブーたれる息子にイライラしますけど、しんどい時はほったらかしでも大丈夫です‼︎◎
お互い頑張りましょう‼︎

• けろっぴ

けろっぴ

コロナ拡大と妊娠してから、余計マイナス思考になってきて辛いです。育児書とか、いいよっていわれてる対応は試してみてるのですが、どれも効かず。最近はイヤイヤの行動、言動がどんどん荒くなってきて、ほっといてもキツいです。
    頑張るしかないですよね、、、、

• 8月29日