※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で保育園に行く際、エルゴのインサートは赤ちゃんに暑くないか心配。ベビーカーで行き、保育園で抱っこ紐に変える方がいいか悩んでいます。夏の外出が不安です。

産後1ヶ月が過ぎたら、長男の保育園のお迎え行かないといけないんですが、まだ産後1ヶ月だとエルゴってインサート入りますよね?この時期インサートの中に赤ちゃん暑くないですか??

とりあえず保育園まではベビーカーで行って、保育園で抱っこ紐に変える方がいいですかね??

長男の時は冬だったので、大丈夫でしたが、夏の低月齢の外出不安でしかないです!!

コメント

コテツママ☆

私も同じ情況です💦
抱っこ紐用の保冷剤が売ってるので、それを使おうと思ってます(>_<)
それ+日傘で対策ですかねー
お金に余裕あるならビョルンのメッシュ製の買うんですが(笑)

• うめりんこ

うめりんこ

抱っこ紐用に保冷剤あるんですね!!見てみます!それでもくっついてるから暑いですよね…>_<…

• 7月8日
はな

初めまして。妊娠中にエルゴの抱っこ紐を買いました。6月に出産したのでもし首がすわるまでに使いたいならインサートをお店の定員さんに勧められました。ですがその方に聞いたら夏は暑いから結構蒸れますと言ってました。
赤ちゃんによっては蒸れるのでインサートを嫌がる子も少なくないそうです。
短時間なら大丈夫かとは思いますが長時間の使用はあまり良くないと思います(>_<)

でもお子さんが2人いると使わざるを得ないですよね、、

• うめりんこ

うめりんこ

やっぱり長時間は子供もわたしもキツイですよね…>_<…ベビーカーに乗せる自体もこの暑さ心配です。しかも送り迎えが一番暑い時間にしないといけないのがつらいです(o^^o)

• 7月8日
  • はな

はな

夏は熱中症怖いですよね(>_<)うちもちょうど生後一ヶ月位ですが夏はあまり多く外出しない予定です。
    ベビーカーなら保冷剤とかでなんとかって感じですよね;_;

• 7月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

ですよねぇ…>_<…本当外に出したくないです。車運転できればよかったんですけど、出来ないので仕方ないですね…>_<…

• 7月8日
ゆう

確かエルゴから新しくインサートなしでいけるやつがでましたよ😊💡名前は忘れてしまったんですけど💦

• うめりんこ

うめりんこ

もうエルゴ自体はオーガニックを買ってしまってるんですよ…>_<…そこまで考えて買えば良かったと思います…>_<…

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね😱💦
    我が家はベビーカーやチャイルドシートに取り付け可能な保冷シートを使ったり...それに入れて使う冷やしても柔らかいままの保冷剤を抱っこ紐の時は背中や子供との間にいれてますよ😊間にいれたりはお腹冷えすぎないようにガーゼ等にくるんでます💡

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

あ!保冷シートは写真のやつみたいなのでNクールみたいになってて頭と背中のポケットに保冷剤いれるタイプが売ってますよ😊💡普通の保冷剤だと硬いのが多いので私は付属についていた柔らかいタイプの保冷剤を抱っこ紐の時も使いまわしてます😅

• 7月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

質問ばかりですいません…>_<…当たってる部分が過度に冷たくなったりはしないですか??保冷剤は何時間くらい持ちますか??

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

冷たさはガーゼ等にくるんで調整できるのでうめりんこさんとべびちゃんのその日の様子で調整してあげたら大丈夫だと思いますよ😊✨背中だけとか間だけとかで💡保冷剤自体はシートの時は中が保冷バックと一緒なアルミで出来てるんでよっぽど暑い車内とかでないかぎりは3〜4時間は持ちますよ💡抱っこ紐の時は子供の体温がお母さんとくっついて暑いのでそれよりは短い気がします🤔

• 7月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

ありがとうございます!さっそく購入してみようと思います!!

• 7月8日