※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、🍼を飲んだ後にゲップが出にくくなりました。皆さんはいつまでゲップさせていましたか?

もともとゲップが上手ではないんですが、最近🍼飲んだ後でもそんなに出なくなりました。

皆さんいつまでゲップさせてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、結構よく吐くので今でもさせてます!特に離乳食食べたあとミルク飲むとお腹パンパンになるみたいなので、しっかりゲップさせてます!
夜中は動かないのでミルク飲んで寝たあとゲップしなくても吐いたりしないので無理にゲップさせてません!

みーまー

寝返りができたり腰が座って1人座り出来るようになると自分でゲップが出来るようになってくるので,半年くらいまでですかね🙂

チム

寝返りが出来るようになるとうつ伏せになった時に自然とげっぷするのでしなくなりました😃

え

私の息子もゲップ上手じゃなくて頑張っても全然出ませんでした😥
3ヶ月頃からはゲップしなくても吐き戻しも無いし、寝返りが出来るので寝返りした時にゲップ出してるので今はもうゲップさせてません。
吐き戻しとかなかったら大丈夫なのかな…?ってか思ってます😂

はじめてのママリ🔰

寝返りをマスターしてから、出なければすぐ諦めてました😄
常にうつ伏せだったので、吐き戻しあっても喉に詰まることはないだろうと思って、プレイマットは汚れる覚悟で転がしてました😅案の定、お腹が圧迫されてしょっちゅう出してましたが、ゲップしっかりしても同じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに、寝返りするまでの期間は、出なかったら、横に向けておいてました!ほとんど出てなかったので、娘の頭は絶壁知らずですごく形がきれいです😂(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まとめての回答になりすいません😭

まだ寝返りマスターしてない&ゲップしないと少し吐き戻しもあるため諦めずにゲップさせたいと思います…😅