※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
お仕事

土日出勤で子供が泣き喚く。転職考え中。同じ経験の方いますか。

シフト制(土日祝も出勤あり)の仕事に復職して四カ月。コロナで5月から復帰しました。
平日の休みもあり、有休もとれるのはありがたいですが土日が出勤だと出かける時、子どもがありえないくらい泣き喚くようになりました。特に上の子4歳がひどく。。
お仕事行かないでー、いつになったら辞めるのー、ママと離れたくないーと毎回泣き、とても辛いです。
保育園にも、最初の頃は元気に行けていたのに、お盆を過ぎてから大泣きするようになりました。
出来るだけ、平日休みの時はどこか出かけたりして時間を作ってはいますが、自分たちが保育園休みの時まで仕事に行くのが嫌なようです💧
土日に遅番などがあり、帰るのも遅くなるため元々長くは続けられないとは思っていましたが、子どものためにもそろそろ退職、転職なのかなと考えています。
やはり子どもが小さいうちに土日働くのは難しいことなんでしょうか。
こう言った感じで、サービス業から転職された方いらっしゃいますか?

コメント

なつこ

私は、百貨店勤務なんですが日曜祝日は休みにしてもらってます☺️✨
早番のみです!

交渉して日祝日は休みにしてもらったらどうですか??

• がちゃぽん

がちゃぽん

コメントありがとございます。
    うちの会社は、早番固定とかしてもらえないんです💦必ず遅番有りな仕組みになってしまい。
    なので、交渉する人すらいません。転職考え中です。

• 8月29日