※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の状況を考慮して、病院付近の調剤薬局事務と個人クリニックの医療事務のどちらで働くか迷っています。給与や勤務時間、休暇などの条件を比較してアドバイスをお願いします。

どちらで働くか凄く迷っています
みなさんアドバイス頂けると嬉しいです!!

5.3.2歳と3人の子供がいます。



①大きな病院付近での調剤薬局事務
月〜金
8:30~17:00
9:00~17:30
9:30~18:00
土日
8:30~12:00
9:00~12:30
9:30~15:00 このシフト制・残業月約8時間・日曜出勤あり

給与147000~180000
賞与計4.0ヶ月分(2回)
社会保険

子供の熱の時休んでもまあ大丈夫との事
ただ変わりに入ってくれる方を見つけないといけない
子供の保育園から車で10分
自宅からは20分
保育園→職場までは道なりだから到着まで約30分

②個人クリニックでの医療事務
月〜金
9:00~18:00
木土
9:00~13:00 残業なし・1日20名ほどの患者様・在宅診療が主な為在宅診療の書類を主に書く事

給与150000~160000
賞与計3.5ヶ月分(2回)
駐車場代月-3000
医師国保

子育て応援で急な熱の時は全然休んでOK
従業員みんな子供がいて理解がある

子供の保育園から車で40分
自宅から車で30分
保育園→職場までとなると混む時間帯なので到着まで約1時間

みなさんならどちらで働きますか?
今正社員でどちらとも合格を貰っているので凄く迷っています!アドバイスお願いいたします😣🙏

また保育園が18時から延長保育園なので②だと木土以外は私の母にお迎えをお願いするつもりです。

初めての正社員での勤務になります。

コメント

初夏☀️

私なら②ですね!
残業なしと子育て応援してくれて
従業員の方に子どもいて理解してくれるのは私の中でありがたいです😌

はじめてのママリ🔰

②ですね。
遠くなるし給料も少し減るけど、残業無し、日曜出勤もなし。
お子さん3人いたら休む回数も多くなるかもしれません。それなのに毎回変わりの方を見付けないといけないとか大変です💦

子育てに理解がある職場の方がいいと思います🍀

deleted user

私も絶対に②ですね😭
毎回代わりの人を見つけないとダメなのは大変すぎますし、そんなの休むなって言われているのと同じだなと思ってしまいます😂笑

ちあち

間違いなく②ですね!
わたしも調剤薬局で働いたことありますが、大きな病院付近なら激務だと思いますよ💦
突然の休みはたぶんめちゃくちゃ嫌がられます😅

ぱんだ

私なら②です😂
保育園行きだすと、ほんとにいろんなものをもらってくるので、しょっちゅう風邪引いたり、連続で休むこともありますので、自分で代わりを見つけるのは大変です😭😭