※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuga
子育て・グッズ

退院着についての相談です。夏の出産で準備が間に合わず、何を着るか悩んでいます。他の方の退院着を見せて欲しいとのことです。

8月出産の初産婦です◡̈❁
退院着について

切迫早産の診断を受け、早めの里帰り中の為ベビちゃんの準備を自分ではなかなか行けません(´・_・`)

ある程度は父母に揃えて貰ったのですが…
退院着がまだです!
私はフリフリのセレモニードレスのようなのが苦手で、かと言ってどんなものを着せたら良いのか分からずです(´×ω×`)夏終わりと言えども暑いかなーとか考えると尚更???状態です。

良ければみなさんの退院着を見せてください!

コメント

まめ

女の子?ですか?
うちは男の子ですが、病院から自宅までの間とそんなに着ることはないと思い、セレモニードレスは買いませんでした。
普通にそのままお家に帰って寝かせても大丈夫なように短肌着と長肌着?で帰りましたよ(^^)

• kuga

kuga

コメントありがとうございます!

はい、女の子です(o^^o)
    そうなんですよね!私も10分程なので…
    しかも家族の誰も気にしない人ばかりなんですが、みんな可愛い服着せてるのに自分は普通ってどうなのかな?とか色々考えてしまってました!
    短肌着と長肌着だけだったんですね!!参考にさせて頂きます◟̑◞̑✽

• 7月8日
なべ

私もフリフリはちょっと…なのでお気持ちわかります(笑)
秋生まれなので素材感合わないですが、ニット風を購入しました!
普段使いもできそうだなと(o・д・)

• kuga

kuga

コメントありがとうございます\(◡̈)/

私もこれ可愛いと思ってました!!
    でも、時期的に暑いなと諦めてたんです。

こんな感じの薄いのがあればいいのですが…

画像ありがとうございます⋆。˚✩

• 7月8日
  • なべ

なべ

届いたので写真撮ってみました!
    思ってたよりも厚手の生地じゃないですよー!
    背中側はうっすら手が透けて見えますね(*^^*)
    お宮参りも踏まえて買ったのですが、私の時期だと中に何枚か着せないと不安なくらいの薄さですね(笑)
    退院から自宅までが長時間でないなら良さげかもです!

• 7月8日
  • kuga

kuga

わー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*シンプルだけど模様が可愛いですね!

お宮参りにちょうど良さそう✧*

早速写メして頂いてありがとうございます(*ó▿ò*)

• 7月8日
po0h

わたしは、まだ出産してませんが
北海道なので関東ほど暑くはありませんが、自宅から病院まで車で15分位なので、肌着にドレスロンパースとバスタオル等のタオル巻いて帰宅予定です!
その位で、全然問題ないかと思いますよ♪

• kuga

kuga

コメントありがとうございます◟́◞̀✩

ドレスロンパースは普段着ですか?

• 7月8日
  • po0h

po0h

普段着ですよお~!
    丁度、白いのがあったのでそれです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 7月8日
りほ

私はセレモニードレスというか、
それっぽいけどフリフリしてないシンプルな白い可愛い服でした(*´︶`*)
私が長期入院で買いに行けなかったので、実母が選んで買ってきてくれました。
ファミリアで少しお高めですが、お宮参りにも着せました。
写真はわかりづらくてすみません💦
かなりシンプルです。

• kuga

kuga

コメントありがとうございます◡̈♕

シンプルですが可愛いですね〜♡♡

お宮参りと兼ねてと考えると、また考えてしまいますね(´ー`;; )

参考にさせてもらいます( ´◡` )

• 7月8日
  • りほ

りほ

お宮参りは夫婦と私の両親だけの簡単なものにしたので、ちょっとのおしゃれ服のこれで丁度良かったです。
    あとお宮参りには頭にかぶるやつ…(名前忘れました)を付けて完成です。これも1番シンプルなものにしました。
    2回しか着ませんでしたが、娘はNICUに入っていたので、退院のとき看護師さんに『わ~かわいいお洋服着せてもらえるんだね。よかったね~』と娘に声をかけてもらい、用意してよかった…私が思いました。

• 7月8日
  • kuga

kuga

NICUに入ってたんですね!それなら尚更退院は思い出深いですね( *´꒳`*)

我が子を褒められるって何にも変えがたい嬉しさがありますね❁❁

• 7月8日
りほ

写真つけ忘れました💦↓

わったん1207

8月末に出産予定の経産婦です!
退院の時にはセレモニードレスは着せませんでした!

ぶっちゃけセレモニードレスって高いだけで全く使わないので‥💦
上の子の時は後でも着れる様な少しだけフリフリの2wayオールを着せました!

今回も薄手の長袖の2wayオールを準備してます!

• kuga

kuga

コメントありがとうございます( ´◡` )

高いですよね〜しかも着ても2回程…

生まれた時って男の子か女の子かパッと見分からないので、フリフリではないのがいいなと考えてました。
    でも、せっかく女の子なんだし少しは可愛さ入れたいとか考える悩みまくりです。

2wayオールで、もう少しネットウロウロしてみようかな(´ー`;; )

• 7月8日
きぃ

8月初旬予定です😊!
私はとりあえずセレモニードレスを用意しました💦
男の子なのでレースとか全然ついてないシンプルな感じのやつです!
初めての子だし、義母が思い出になるしお宮参りでも着れるし、せっかくだから買ったらいいよ!と買ってくれたのでありがたく使わせてもらおうかなと…!
でも一応入院準備には退院時着せないかも?と思い、ドレスオールも入れました…笑

• kuga

kuga

コメントありがとうございます(o^^o)
    お義母さん買って頂けたのですね!
    ドレスオールは裾がスカートみたいになるタイプですよね?色々あって頭が混乱しそうです(<_<)

お宮参りはキチンとした物着せたいんですが…もう少し探してみます(*^◯^*)

• 7月8日