※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

早くお出掛けしたいですー!年末に妊娠発覚。悪阻が始まり出掛けられない…

早くお出掛けしたいですー!!

年末に妊娠発覚。悪阻が始まり出掛けられない日々…ようやく悪阻が終わった桜の時期には自粛。
もちろんその後も遠出しないまま夏が終わります☀️

皆さん同じ様な我慢の生活だとは分かってますが😂

でもマスクをしながら時期を見計らって遊園地、動物園など行ってた友達家族も居てるのを見ると、3歳の娘に本当に申し訳ない10ヶ月間だったなぁと…

11月には4歳の誕生日です。
ただ、この時期には赤ちゃんは生後2ヶ月👶🏻
アンパンマンミュージアムとか動物園とかおもちゃ王国とか…連れ回すの可哀想ですかね?
どこも片道1時間はかかります💦

生後3ヶ月まで待つと、12月にはまたインフルが流行り出すかと心配です…😱

もし同じ様な状況だったら、子どもに、家族での遠出や旅行は来年の春辺りまで我慢してもらいますか?

コメント

moony mama

まだまだ、コロナが落ち着いてはいないと思うので、下のお子さんのこと考えると我慢させますかね😥

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    完ミだったら親に預けて遊びに行けるんですが、完母でいくので出掛けるなら連れて行かないといけなくて😭
    ズットお出掛けさせてあげられないのもかわいそうですよね( ; ; )

    • 8月29日
  • moony mama

    moony mama

    コロナがなければ、全然お出かけしちゃうんですけどね。
    Babyがいると身構えちゃいます。
    息子には、コロナが落ち着いたらたくさん遊ぼうねと言い続けてます😊
    息子の口癖も、コロナ終わったら…になってしまったのが可哀想ですが😅

    • 8月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    娘も、『コロナ終わったら〇〇行こう!』とよく言います😭
    でも、ワクチンもまだ安全性のわからないモノだし、そうなるとコロナ終わらないよって感じですよね💔

    • 8月29日
なぎ

日帰りでは公園や市営の広すぎない動物園くらいは行きましたが、今年は旅行らしい旅行は一度もしてないですね。
楽しみにして半年前から予約していた沖縄旅行も3月にはキャンセルしたし、記念日旅行の一泊もキャンセルしましたし。
昨夏は私が流産して海に連れていけず、今年は行こうと息子も「海!海!」と楽しみにしてたけど結局行けず。

ゴートゥーの恩恵も妊娠後期で受けられず。

私も冬に近場一泊で良いから家族でこの1年お疲れ旅行したいなと思ってます。
休み休みマイカー移動だし、正直上の子の経験からむしろ赤ちゃんのが旅行連れ出しやすいと思います。
上の子の時は8ヶ月デビューでしたが、ハイハイするし、離乳食はあるし、なかなか大変だったので。
まだおっぱいオンリーで動かない時のが、上の子主導のお出かけしやすいなと。

あとは育休中、コロナが落ち着いてれば、1年遅れの家族四人の沖縄旅行リベンジはかるつもりです。
来春以降に予定してます。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    動物園良いですね✨
    家からだと動物園に行くにも1時間は掛かりますが😱

    うちも5月に予約してたディズニーキャンセルでした💔
    旅行キャンセルは大人も子どもも悲しいですよね😢

    10月辺り予定日でしょうか?👶🏻私は週明けに出産です😊
    本当に色々あった1年だし、お疲れ様旅行もしたくなりますよね💦
    ご旅行行くなら、近場の温泉とかですか?
    上の子の事考えると、テーマパーク系にされますか?

    うちも上の子は生後7ヶ月で結婚式で旅行に行ったのですが、離乳食たくさん持ち歩きました😂

    私もディズニーリベンジしたいのですが、4月には仕事復帰なので育休が終わってからになりそうです💦

    • 8月29日
  • なぎ

    なぎ


    9月下旬が予定日ですが、38wで計画自然分娩なんで中旬に予定してます。
    あと半月くらいですね~。

    コロナの状況にもよりますが、県内でお気に入りの宿に行くか、ちょっと足を伸ばし水族館とか行きたいなぁとも思ってますが、息子は温泉大好きなんで(オムツも外れたので赤ちゃんNGだった温泉施設も解禁になりました)、近場でゆっくりでも良いかなと思ってます。
    遊園地系は寒いし結局旦那と息子で遊んでもらう形になっちゃうだろうから、無しかなと。

    前回人員不足で2ヶ月半で職場復帰したので、今回は存分に育休取って良いと言われてるので、長めに取るか検討中です(笑)
    とりあえず来年旅行リベンジしてから戻りたいです。

    お互い出産と育児頑張って、旅行も楽しみましょう✨

    • 8月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    近いですね(^^)
    私は週明けに出産なので、半月違いですね👶🏻

    温泉大好きなの良いですね♡
    私も娘とゆっくり温泉浸かりたいです♨️🧖‍♀️
    寒いと室内が良いですか、換気を考えると外が良いし、悩みどころです😖

    本当ですね💛
    ありがとうございます😊

    • 8月29日