※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅雨
子育て・グッズ

寝返りの練習が進み、横向きになることが出始めました。首すわりはまだですが、横向きになったら仰向けに戻すほうが安心ですか?

寝返りの練習が進んできて、寝てる途中に横向き(下半身は完全に下向き)になることが出始めました。
まだ首すわりは全然です😭
顔は毎回しっかり横向きですが、頃合いを見て仰向けに直してあげたほうが安心ですよね?💦

コメント

ニーチェ先生

生後1ヶ月でそんなに進んでるんですか!?早いですね。
苦しそうにし始めたら治してあげるといいと思います!

• 梅雨

梅雨

もうほぼ2ヶ月なのですが、謎のガッツで2週間ほど前から練習中です😳笑

苦しそうにしてるのすぐ気付けるときはそのまま様子見て、少しでも離れる時は戻すことにします!
    ありがとうございます❣️

• 8月29日

えー!すごーい!1ヶ月で(⊙︎ロ⊙︎)✨

日中など絶対目を離さず見てられる時間があるならそのまま寝かせておいてもいいと思います😌が、
少し離れる時とか、夜眠る時は怖いので、気づいたら直してあげたほうが安心だと思います!💦

• 梅雨

梅雨

もうほぼ2か月なのですが、半月ほど前から謎のガッツで練習中です😳笑

やっぱり寝てる間とかは怖いですよね💦
    いつうつ伏せになっちゃうかもわからないですし、離れるときは仰向けにすることにします!

ありがとうございます❣️

• 8月29日