※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

子宮鏡検査前に痛み止めは必要?ナプキンは?病院では痛みはほとんどないと説明されたが効果はあるか。

今日午後初めて子宮鏡検査をするのですが、事前にイブとかの痛み止めを飲んでおいて効果はありますか?また、ナプキンは持参した方がいいですか?

病院からの説明では、3ミリのもので痛みはほとんどなく、局所麻酔や痛み止めも必要ありませんっと聞いたのですが😣

コメント

☆

私も子宮鏡検査受けましたが、痛みはありませんでしたよ😀
特別な部屋に入るわけでもなく、いつもの内診室で2、3分ぐらいで終わりました。
自分の子宮の中がモニターに写り、それを見ながら確認していく感じでした。モニターを見る余裕も全然あったので大丈夫です!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊少し気が楽になりました!
    薬は飲まないで持っていくことにします✨

• 8月29日
  • ☆

よかったです😄
    頑張ってくださいね💪

• 8月29日
  • きなこ

きなこ

終わりました!やってる最中はちょっと痛かったですが、全然大丈夫でした✨

• 8月29日
  • ☆

大丈夫でよかったです!
    お疲れ様でした😌

• 8月29日