※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまい、外出する気力がなくなりました。シングルの方はどうしているのか気になります。

ついカっとなってしまう自分が嫌です。

朝からうるさい2人を1人で見ながら家事をして、主人が体調不良でまだ寝てるので重い腰をあげて外におでかけに連れていってあげようとメイクを始めたら下の子はメイクポーチをいつも通りあさり、それをかわしながらなんとかメイクしてたら上の子に手に持っているフェイスパウダーを奪われその拍子に中身をぶちまけられした。
そこでブチ切れてしまいました。

もっと冷静に起こりたいんですが無理でした。
手の届かないところですればいいじゃないという正論は今は言わないでください。
うちの現状背の高い机や家具がなく、洗面所はかなり日当たりが良くクーラーがないのでメイク中ドロドロになってしまいます。
やっと家具の配置を試行錯誤して今日ダイニングテーブルが届いたので今後マシになるかと思います。
ちゃんと改善はしていってるんです。

ただ、もう私の外に出かける気力はゼロになってしまいました。子供2人を連れてこの暑い中でかけられますか?さっきまでの気力が本当にでません。
シングルの方とかどうしてるんでしょうか?
ほんと尊敬します。

コメント

さるぼぼ

私も似てます。幸い今日は旦那がいてくれてるのでイライラが収まらず外に出てきました。子供が可哀想だから、子供もせっかくのお休みだから。と子供の事を思って行動しようと思いますがもうそれが負担で仕方ないです。どうでもいいわ。私の休みでもあるわ。って開き直っちゃいました😂
お盆休みや長期のお休みはどこか連れてってあげるから土日は勘弁してくれって思います

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんと開き直りたいです。笑
    ただ、私も家でなんにもしないと時間を無駄にしたようで落ち着かないし、家にいたらいたで子供たちが次々と部屋を散らかしていくのがストレスで結局ゆっくりできないんだから外に行かなくちゃ!と思っちゃうんです😂
    1人の時間が欲しいですよね。

ありがとうございます😊

• 8月29日
リトルミィ

私のうちの事を書かれているのかと思うくらい一緒です…大変ですよね😣🌀
私のうちには4才👧2才👦0才👧の3人いるんですが、いまも一番下の子を寝かすために上の子と真ん中の子にご飯出してから寝室でおっぱいしていたのに、結局子どもたちがやってきて寝かしつけ失敗しました。眠くて泣いている下の子を1時間以上待たせてやっとおっぱいできたのに🌀
私もこれから出掛ける予定ですが、自分の支度を済ますまでにも何度も波乱がやってくのがわかっているので気力が沸いてきません。
車に乗り込むのだってスムーズに行かないし、行った先でもちょこまかするから気が気じゃないし😣大人一人じゃ限界がありますよね💧

はじめてのママリさん

寝かしつけ失敗きついですよね😭なぜ静かにしててくれないのかと泣きたくなります。
    私も3人は子供欲しいけど絶対今より大変ですよね。
    ほんと出かけるまでの闘いで体力気力使い切りますよね。
    大人1人じゃ私は無理です。
    でも親戚が5人子供いて奥さんが1人で外に連れていってるらしくて。100%無理です😂
    それと比べると私これじゃダメだよなと頑張っちゃうんですよね。

ありがとうございます😊

• 8月29日
  • リトルミィ

リトルミィ

きついですよね😭
    下の子まだ寝られなくてあれからずっと泣いてます😂無理だけど、子どもたちをおいてどこにも行けませんけど、ふとした時に消えたいなって思います。
    頑張っちゃうのわかります🌀
    家にいても終わってない家事の山を見ているだけでストレスで💧

もう家のことは諦めてお出掛けしてきます✊
    子どもたちがある程度大きくなるまで、割りきりながらやっていくしかないんでしょうね😞💦

過酷ですが、ひっそりとデザート食べたりご褒美作って、気分転換していきましょうね😣💡

• 8月29日
はじめてのママリ

大変ですよね!!!
お察しします(T . T)

私は夫が単身赴任みたいなかんじで、ほとんどワンオペなんですが、

私は子供が起きてる時間は、なるべく子どもと向き合って、家事は食事以外しません。

子供が寝てる間に
フローリング掃除、
洗濯物干す。
お皿を洗う。
など。

だから家は基本的に
散らかり放題です。

起きてる時にやると、
構ってだし、
見てないと危ない事もあるし
とかで気が疲れます。

メイクも眉書いて終わり。
ベースメークもしません。

しかし、
この暑い中出掛けるのは
キツいです(T . T)

YouTubeのティ先生という方の動画は為になりますので
是非見てみてください。

はじめてのママリさん

単身赴任きついですね😭
    主人が帰ってくるまでなんとか持ちこたえるんだ!と頑張れますが、誰も大人が帰ってこないと終わりが見えなさすぎてそこでやる気が尽きます。笑

子供がいると本当に思うようには事が進まないから、子供に向き合ってた方が効率もいいのかもですね。

てぃ先生は若めの男性ですか?それなら知ってますが、まだ1個しか見れてない気がします。見てみます‼︎

ありがとうございます😊

• 8月29日