※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠前から800g増で心配しています。赤ちゃんの成長分とむくみの範囲内か不安です。食事管理を頑張っています。標準体型で7〜8キロ増の方、体重が増え始めた時期を教えてください。

妊娠中の体重増加について。

BMIは標準です

前回の妊娠ではトータルで9キロ増で、
(完ミだった事もあり、)
産んで子育てをしながら体重を戻すのに
苦労しました💦

今回は頑張って8〜7キロくらいで抑えたいと
思っています(TT)

現在18週に入ってすぐのところで
妊娠前から800g増です。
(起床後すぐにトイレに行ってから
測るルールで測定しています)

赤ちゃんの重さ+羊水、胎盤+むくみ+
若干の体のふっくら感でトータル7〜8キロくらいかと
思うのですが、

今の体重増加分(800g)は
赤ちゃんの成長分の増加とむくみの
範囲内でしょうか(TT)

できるだけ自分自身に脂肪を蓄えたくなくて
頑張って食事管理をしていますf^_^;

また標準体型で実際に7〜8キロ増におさまった方、
何週ころから体重が増え始めましたか?

コメント

さくら

体重8.5キロの増加でとどまりました😅
体重増え始めたのは中期くらいだったかな?と思います😂

食事は3食きちんと食べて、炭水化物もとってました。
食べる時間に気をつけて、17時に夕食を終え、それ以降は食べませんでした。
間食は1日300キロカロリーぐらいまでにしてました😂
ご飯はしっかり食べてましたよ!あとは水を2リットルくらい毎日飲んでたのでむくみもなかったのも大きかったと思います🌱

  • その

    その

    同じような感じですね^ ^
    私もしっかり食べながらの食事管理です^ ^

    • 8月29日
deleted user

私も7kg増までにおさえることを目標にしていて、38w0dで出産で6kg弱におさまりました。
増え始めたのは5ヵ月くらいのときにブュッフェ行った頃からだったと思います😅

私は7kgを予定日までの週数で割って、●週●日の時点では○kgまで増えててもOK!というチェックポイントを設け、手帳に書き込んでました。
毎朝体重測って、食べたものも記録し、余分に食べすぎないように気をつけて、増えすぎたかなと思ったら調整するようにしてました😊

  • その

    その

    記録すると自分でもびっくりするくらい意外と食べてる時ありますよねf^_^;

    後期になれば赤ちゃんも大きくなってその分の増加幅も大きくなると思うので、今セーブできるものは今のうちに頑張った方が良さそうですね(ToT)

    • 8月29日