※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

保育園内定後の転職について相談中。退職後、新しい仕事を始めるタイミングで保育園を退園せずに済むか悩んでいる。

保育園内定後の転職について。
岡山県にお住まいでわかる方教えてください😭

9月入園が決まり、仕事は10月から復帰する予定になっていましたが産休前と違う支所での勤務になってしまい、自宅から遠いため退職しようか悩んでいます😭
一度も復帰せず退職した場合、いつまでに新しい仕事の勤務を開始すれば保育園を退園にならずにすむのでしょうか??

コメント

ありんこ

期間は自治体によるかもしれませんが復帰後1ヶ月ほどで本当に復帰したか、保育園に勤務証明書を必ず提出しなければいけません。

なのでそれまでに転職しないとですね。

もっとゆっくり探したいなら一度復帰しないといけないです。

転職するなら保育園の方に言っておいた方がスムーズかもしれません。
働いてれば退園とかにはなりませんから大丈夫ですよ😃

• y

y

10/15までに勤務証明書を出すように言われていますので、それまでに転職するか、ゆっくり探したければ一度復帰して仕事しながら探すかってことですね🥺
    保育園にも伝えておいたほうがよさそうですね!
    回答ありがとうございました😭💓

• 8月29日
もっち

兵庫県で、もしかしたら岡山県と違うかも知れませんが参考までに。

私もyさんと同じで転職するかもしれませんと役所に相談した際に、まず職場が変わればすぐ連絡下さいとの事でした。そして保育が始まって1ヶ月後ぐらいまでには仕事をして、仕事をしてますという証明書を提出してもらわないといけません、もしそれが出されなかったら最悪退園になりますと言われました。

• y

y

10/15までに仕事をしてますという証明書を持ってきてくださいと言われているので、それまでに転職しなければならなそうですね🥺
    回答ありがとうございました💓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

一度岡山市役所に問い合わせたことがあります!
保育園の申請を復帰で出してたら、元いた職場に復帰しないと退園って言われました!

• y

y

そうなんですね😨
    転職するとしても一度は復帰しないといけないかもしれないですね、、、
    回答ありがとうございました🥺💓

• 8月30日