※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が実家や旦那の実家に泊まると体調を崩し、犬アレルギーが原因か検査が必要か相談したいです。

1歳4ヶ月の息子が
毎回私の実家、旦那の実家に泊まり行くと
ほぼほぼ熱やら、下痢、嘔吐、湿疹で
帰ってきます。
先週も旦那の実家に泊まり行って
熱38.0越えで帰ってきて夜のうちには37度までさがり、
昨日は私の実家に泊まり行って
身体中に湿疹ができて、
数ヶ月前、私の実家の犬に舐められてそこがブツブツ
なったので犬アレルギーと言われたのですが、

昨日は私が見てて舐められても無いのに
ブツブツ出てきてて
犬アレルギーが悪化して毛もダメになったのかなと思い
帰って旦那に話したところ
泊まり行って体調崩して帰ってくるの
犬アレルギーのせいかなと言われあ、そうかもしれないと
思ってるところです、、

犬アレルギーでこのような事なった方いますか?

検査が必要ですか??

コメント

ちゅる(29)

結構な犬アレルギーなら
同じ空間にいるだけでも
症状出るみたいですよ。

あとは、知恵熱?とか
ハウスダストとかそういうのもありえるかもです!

  • いち

    いち

    アレルギー検査をしてもらった方がいいのでしょうか?、、

    アナフィラキシーとか出たら怖いなと思って💧

    • 8月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    検査してもらった方がいいんじゃないかなと思います🙋‍♀️

    • 8月29日
  • いち

    いち

    今湿疹が出てなくても
    今までの症状を言えばして貰えますよね?💧

    • 8月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    皮膚科で私ならしてもらいます🙋‍♀️
    症状言えばいいと思います!

    • 8月29日
うんぴ

旦那の話ですが旦那は猫アレルギーなようで、旦那の実家に猫がいるんですが舐められたり触ってなくても目が痒くなり充血気味になったりくしゃみでたりと症状がでます。
蕁麻疹はないですが。
たぶん猫の毛が自然に抜け落ちたりでどうしても出るんだと思います。大人なので訴えることができるし市販のアレルギーの目薬さしたらマシになるので特に病院行ってないですがお子さん小さいですし一応検査されてた方がいいかなと思います💦💦

  • いち

    いち

    アレルギーで熱とか出るものなのでしょうかね💧
    私も食物アレルギーがあり
    症状が湿疹だけだと好物のものなので食べたりしますが、熱や下痢になる事を聞いたことがなくて🤔🤔
    旦那さん熱とかは出た事ないですかね??

    • 8月29日
  • うんぴ

    うんぴ

    熱とかはでたことないです!

    熱や下痢は環境の変化から来るものなのかアレルギーか分からなくてすみません🙇‍♀️
    まだ小さいですし何度も同じことあると心配ですよね💦

    • 8月29日
  • いち

    いち

    そうですよね🤔

    心配ですね💧
    検査してみます!
    ありがとうございました!☺️

    • 8月29日