※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

1歳で卒乳を考えています。卒乳された方、どんな感じで卒乳されましたか?量を減らす時期など教えてください。

10ヶ月の娘がいます(^ ^)完母で育てているのですが、2人目も計画している為1歳で卒乳させようと思います。卒乳された方、これから卒乳を考えている方、いつからどんな感じで卒乳されましたか?いつから量を減していったなど教えて下さい(^ ^)現在噛んで傷になり痛いので搾乳して母乳をあげている為、なるべく早く卒乳させたいなと思ってきています(>人<;)

コメント

ラサラ

私も完母でした!
1歳になる少し前、仕事復帰するまでに卒乳しました!
この頃になると、離乳食3回食べていましたし、おっぱいはほぼ安定剤替わりでした。
寝るときしかおっぱいは必要とされませんでしたよ(^^)
なので、アッサリと卒乳してくれました。
特に泣く事もなく…
おっぱいの活躍もこの頃には1日2回程度だったので特に張る事もなく生産終了となりました!

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)
    自然と卒乳できたんですね(^ ^)
    私の子もそんなに自分からおっぱいを欲しがる事がないので、徐々に回数を減らしていこうと思います(^ ^)

• 7月8日
ゆらゆら

私も1歳過ぎた頃卒乳しました!
少し前から仕事してたのもあってその頃には夜ぐらいしかあげてなかったので、
母乳もあんまり出ていなくほとんどおしゃぶり代わりのような状態でした(^_^;)
卒乳すると決めて夜は抱っこで寝かしつけしましたがグズグズしてたのも2.3日ぐらいで、それ以降は今まで夜中何度かおっぱいで起きてたのに朝までぐっすり寝てくれるようになってすごい楽になりました!
思ったより簡単に卒乳できました(^_^)

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)少しずつ回数を減らしていって自然と卒乳できるようにしていこうと思います(^ ^)
    私も、最近母乳の量も少なくなっていますし、娘もそんなに自分から欲しがる事がないので、自然と卒乳できるといいです(^ ^)

• 7月8日