※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
住まい

就労証明書の住所について。夫と私と娘でアパートで暮らしており、義実…

就労証明書の住所について。
夫と私と娘でアパートで暮らしており、義実家を新築するまでの仮住まいのため役所には義実家の住所で登録しています。
会社からの書類送付が多いため、会社にはアパートの住所を。そのため就労証明書の就労者住所がアパートになってしまいました。
夫の就労証明書には義実家の住所が書かれるはすです。
住所直してないし、不利になりますか?

コメント

T.(23)

役所に聞くのが1番だと思います😌

むにゅ

不利になるかどうかは自治体に聞くしかないと思いますが届出してある住所と相違があれば不備書類扱いになる事もあると思います。
会社としてもいろんな手続きするのに住民票記載の住所と本人が申し出た住所が違うのは困る場合があるので一定期間だけでも転居の届出をしておくか、もしくは住所は義実家に統一のまま郵便の転送という形の方がスムーズなのではないでしょうか…

• くまこ

くまこ

義実家のまま、引っ越しではなく転送できますかね?

• 8月29日
  • むにゅ

むにゅ

先日転居して以前のアパート宛のものを新居に転送してもらうよう郵便局のHPから転送依頼しましたが特に住民票など証明は必要なかったので出来るはずだと思いますよ。
    お家が完成してまた義実家に同居されるならその時に再度転送届出を出すか転送解除の手続きをすれば大丈夫だと思いますが…

• 8月29日
  • くまこ

くまこ

今e転居で登録できました!ありがとうございます!

• 8月29日