※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お出かけ

一歳の誕生日に近場で一泊温泉旅行を考えています。食事は部屋食を希望…

一歳の誕生日に近場で一泊温泉旅行を考えています。

食事は部屋食を希望しているのですが、なかなか日程や条件に合うところがありません。
最近は動き回れるようになって、最近座敷で食事をした際もテーブルの上のものを取りたくて騒ぎ出してしまいました。
なので広間での食事だと他のお客さんに迷惑がかかるのではないかと心配しています。

某回転寿司屋でテーブルに備え付けられる椅子に座ると機嫌よく座っていることが多いです。
なのでテーブルにつけられるタイプの椅子を買ってみるのも検討しています。

やはり部屋食できるところを探した方が良いのでしょうか。
皆さんの経験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の時に温泉旅館に泊まり、広間の食事だったのですが、ジッとできないので大変でした。
旅館の方が気を利かせてくださり一番奥の場所だったのですが、それでも夫と交代でとっとと食べて…って感じでした。
それからは必ず部屋食の宿にしています😅
小さいうちは部屋食おすすめします。
部屋食だからと言っても、テーブルの上にたくさんお皿とか並ぶと触りたがってゆっくり食事とはなりませんが、どこかに行ってしまったり他のお客さんに迷惑をかけることはないのでその分、広間よりはだいぶ気が楽です。

• ジャスミン

ジャスミン

やはりそうですよねー。テーブルの上のもの触りたがって本当に大変なのはみんなそうなんですね😅
    部屋食なら周りの目がない分、大変だけど気が楽ですね。探してみます!

• 8月29日
娘のママ

一歳なら部屋で食べれるようにします!!
ドタバタするとこちらも気を遣うので😭笑

• ジャスミン

ジャスミン

夫は周りに迷惑になることとかあんまり気にしてないみたいで、「抱っこしてればいいじゃん」とか呑気なこと言ってますわ😂やはり部屋食ですね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ウチはバイキングの所にしてます!
ガヤガヤしてるから多少うるさくなっても気にならないし、だいたい子どもイスあるし、最悪ベビーカーでも入れるので🙆
部屋食で1度行きましたがテーブル登っちゃうので危なすぎて大変でした😂でも広間の座敷よりは部屋食のが絶対いいと思います!

• ジャスミン

ジャスミン

なるほどバイキングですか!たしかにガヤガヤしてて多少は紛れるかもですね。しかも子供の食べられそうなもの選べますしね。

• 8月29日
光

私も旅行を考えて居ますが…
主人は娘の怪獣姿を知らないので。
楽しいく癒しを求めに行きたいたいみたいです。

お座敷でもテーブル登ったり
しそうですよね💦

離れだから大丈夫だよ~!と呑気な事言ってますが❤️

• ジャスミン

ジャスミン

テーブル乗っちゃいますよねー。
    私たちが世話するのも大変だけど何より他のお客さんに迷惑にならない方法を考えますね😅

• 8月29日