※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

2人目出産まで20日を切り、夫婦で上の娘の面倒を見るのが課題。夫の仕事が忙しく、娘の対応に不安が。経験者のアドバイスが欲しい。

不安で仕方ないです😭

2人目出産まで20日を切りました!
産院は未だに子どもの立ち入りが禁止なので、
出産〜入院は、私だけで頑張るしかない。
それは覚悟できてるのですが…。

上の娘の面倒、旦那は見きれるのか問題😱😱😱

夫婦ともに実家が遠方&私達は関東住みなので、
今回の出産は夫婦だけで乗り切ります。
そのため、上の娘の面倒をみてもらうために
旦那には2週間ほどの休暇をとってもらう予定です!

なんですが…。
妊娠してることもあるからなのか、
娘は私がいないとギャン泣き😂
元々旦那が仕事人間で、休みもほとんどなく、
娘と関わる時間がすごく少なくて…。
前は出来てた寝かし付けも、今は出来ません😓
2人で丸1日過ごしたこともないです。
(最長で多分5時間ぐらい)

今日久々の休みなので、
旦那に2人だけでの朝のお散歩をお願いしましたが、
ギャン泣きで家出るのに20分ほどかかりました😂
それでも、無理やり連れて出た感じです😂

なんか出産のこと以上に不安だなぁ…と😢笑
同じような境遇の方、いたりしませんかね🤔?
経験者の方がいれば、何かアドバイスがあれば教えて下さいー😭

コメント

deleted user

うちも2人目出産の時に
旦那が全て上の子の面倒見てくれました!!

うちの実家も旦那の実家も近かったですが、
どちらの親も仕事で忙しかったので一切手伝いはしてもらってません!

出産前は上の子は赤ちゃん返り?みたいなので毎日夜泣き、寝かしつけてもなかなか寝ない。抱っこしてないと泣く。ご飯はわがまま言ってからほぼ食べない。みたいな感じでした🤣

うちの旦那はそもそも、ほぼ育児してませんでした🤣
寝かしつけも1回もしたことなかったですが、
私が入院中はすんなり寝る。
夜泣きしない。朝までぐっすり。いうことをちゃんと聞く。ご飯もしっかり食べる。
本当に手のかからない感じだったみたいです!!

でもそれでも旦那は育児ってこんなに大変なんだね。
仕事してた方が楽だわ!
今までごめんね!もっと協力する!!って謝ってきました😲

私も旦那が育児できるかが何より心配でしたが
娘はパパとずっと過ごせることが何より楽しかったみたいです☺️普段仕事で帰りも遅かったので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの旦那は
    娘と2人きりで過ごしたことは私の妊婦健診くらいなので最長で1時間くらいです🤣

    それ以外で預けたことはなかったです。笑

    • 8月29日
  • ちゅき

    ちゅき

    えー!
    お子さん偉い…😭😭😭
    頑張ったんですね😢✨

    そして旦那さん素敵!笑
    子育ての大変さ理解して謝ってくれるなんて😂
    うちの旦那もそうなってくれれば良いのですが…🤤✨

    それにしても、預けたことなくても何とかやれるかもって希望が持てて良かったです🥰

    • 8月30日
太郎

まっっったく同じ状況です💦
実家から母に来てもらう予定でしたがコロナがあるから、と、中止になり…

少しずつ娘を夫に慣らそうと少しでも家に居る時は任せてるのですが、夫が家でも仕事のやりとりが多く…
寝かしつけなんて夢のまた夢です💦

  • ちゅき

    ちゅき

    コロナの影響、ほんと大きいですよね…😂

    うちもそんな感じです😭
    家にいるのに、顔合わせない時間の方がはるかに長くて、なかなか慣れないんですよねー😓

    • 8月30日