※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

2歳の子どもが毎日納豆を食べたがり、栄養価が高いので悩んでいます。毎日の納豆摂取についてアドバイスをお願いします。

お子さんが毎日納豆を食べているよ、というご家庭ありますか?
2歳の子どもが納豆が大好きで、毎日必ず1食は納豆を要求されます。(小さなパックではなく白い四角い大きいほうのパックなので、正直納豆とネギとご飯でほとんどお腹いっぱいのようです)

私自身は納豆が苦手なのですが、納豆は栄養価も高いようですしこのまま1食は納豆ご飯(または納豆炒飯)で良いのか・・・
でも毎日だしな・・・と葛藤しています。

コメント

毎日食べてますよ!!
うちは1パックの半分をあげてます☺️

パンダ

うちの娘も2歳になったとこですが、納豆大好きで大人用の1パック食べます☺️
朝ごはんは、毎日納豆ごはんです。昼と夜に普通に野菜やお肉 魚を食べさせるので良しとしてます。毎食一汁三菜じゃなくても好きなものを喜んで食べてたらいいんじゃないかなと思ってます😄しかも体に良い納豆ですし

み

すでに私の娘も一日一回は食べるくらい納豆が好きです!!
白いパックではなく小ぶりな容器ですが
納豆があるだけでしっかり食べてくれます!!

ご飯にかけたり卵に入れたりしてます!

栄養価もしっかりあるし
食べてくれないよりマシかなーと思って
わたしはよしにしてます\( ¨̮ )/

はじめてのママリ🔰

うちも納豆大好きで、白の四角いパック3パック一気に食べます😥

大人でも3パック一気には食べられないのに、、、
ちょっと心配かなと思いますがスナック菓子・砂糖菓子じゃないので、、様子見しています🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😱
    納豆の過剰摂取は大人でも良くないので小さな子には更に腎臓への負担が大きいと思いますよ😭
    よかったらネットで調べてみてください💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます!
    毎日じゃないからと思っていましたが、食べても2個までにします。

• 8月29日
ママ

うちも毎日です!
同じく白い四角いやつ1パックです〜
でもお米の量は納豆に対して少なめでおかずも食べるようにしてますね!

ママリ

うちも普通のパックのサイズの納豆毎日食べてます✨
上の子も下の子も納豆大好きで、1日に1人で2~3パック食べる時もあります💦
ご飯いらないから納豆よこせタイプの子供たちなので…おかわりが止まらず…🤣