※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱と鼻水が出ています。様子見でOKと言われていますが、かかりつけ医が休診中で受診できません。受診すべきか悩んでいます。

受診すべきか否か…

昨日予防接種を4本しました。
今朝明らかに体が熱いので熱を測ったら38.2
2時間後は37.9でした。
熱だけなら予防接種の副反応かな?ということで様子見で良いと言われているので受診はしなくていいかな、と思ってるのですが、
少し鼻水が出ています。

それ以外は至って元気といえば元気なのですが、かかりつけが本日午後休診、明日も休診なので悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
お子さん体調悪いの心配ですね。
小児科の看護師をしてました。
お母さんのいつもと違う感じがする、という直感?はとても大事です。
明日からお休み、午後休診なら1度電話相談してみて受診した方がいいか確認をしてみてください。
もしただの副反応ならそれで翌日下がると思いますし、何にもなくて良かったね~ですみます。病院側も面倒な親だ、とは思いませんし思うような医療者のことは気にしなくていいです笑
お子さんが早く元気になりますように

• きなこ

きなこ

小児科の方からお返事いただけて嬉しいです😭

そうですよね、受診しても明日熱が下がれば副反応だったねーで終わりますもんね。
    今日午後や明日になって悪化しても困りますし、行くだけ行ってみようと思います!

• 8月29日