※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて胸が張り、痛みがある。食生活を見直しているが、他に胸が張らない方法を知りたいです。

昨日、胸の張り、しこり、痛み、熱をもっている、母乳の出が悪い。という症状があったため、助産師さんにマッサージしてもらい、母乳のつまっていたところをだしてもらいました💡

しかし今も張ってて痛くて切なくなります😵

疲れや食生活の影響かなと思い、改めて食生活を見直そうと思いました💦

今は冷えピタを張って冷やしたり
痛い方のおっぱいから授乳したり
甘いもの控えたり
と、気を付けてますが、

他に胸が張らないように、詰まらないようになにかみなさんが気をつけていることがあれば教えてください😣✨

コメント

樹季mama

冷やしたりの他には、ルイボスティーのんでます。最終手段は葛根湯のみます。

• rinrin

rinrin

ルイボスティーあるのでのんでみようと思います💡🎵
    葛根湯も効くんですね😲💡

• 7月8日
ペコポコちゃん

私も胸がキンキンに張ってしまい、入院中は助産師さんにマッサージをしてもらっていました。乳腺が詰まっていると、めっちゃ痛いし赤ちゃんも吸ってくれないですよね。

私は授乳前に乳を回してマッサージし、少し搾乳器で搾乳してから授乳しています。胸が張りすぎると乳首が滑って吸えないみたいです。

痛くても今はマッサージを頑張って、赤ちゃんに少しでも吸わして下さい。胸の張りも1週間くらいでだいぶましになりますよ。

• rinrin

rinrin

乳腺つまるとこんなに痛いんだ😵って痛みを我慢しての授乳です💦

授乳前にマッサージ💡
    確かに赤ちゃん吸いづらそうにしてるなと思ってたんです😓

赤ちゃんにもたくさん飲んでもらって早くなおしたいと思います😣

• 7月8日
梨果

おはようございます!
胸の痛み大丈夫ですか?

私も散々乳腺炎を繰り返し、胸の痛みと張りで苦しんでます。
張りがひどいときは授乳終わったあと張ってるところは搾乳で出してあげたほうが痛みにならないかもしれません。。。
あと、張りが引くまでは脂肪分の多い食べ物控えて、なるべく体を冷やさないように気を付けてます(。>д<)
早く良くなるといいですね。

• rinrin

rinrin

陣痛とはまた違った辛い痛みですね😭💦

夏だから体冷やしまくってたので冷やしすぎないように気を付けます😵💡

脂肪分に気を付け甘いものもしばらくお預けですね😅

• 7月8日