※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
妊娠・出産

産後の抜け毛が心配です。髪は長いけど細くて、月2回美容室に行ってきちんとケアしてきました。スカスカになるのが怖いです。産後の抜け毛対策やシャンプーについて何か知っていますか?

産後の抜け毛が凄く怖いです(´•ω•̥`)
凄く髪の毛長いんですが髪質的に細くて
剛毛って感じではありません😢
今まで髪の毛の手入れは月2回美容室行って
きちんとしてきました😢
仕方ない事は分かってますが…
スカスカになるのかなぁ…って思うと怖いです。
産後にいいシャンプーや抜け毛対策にいい事
何かしりませんか?( ´•̥_•̥` )

コメント

華ちさ

人によるみたいですよ!
ごっそり抜ける人もいれば、私は前髪あたりが抜けてました。
抜けてるときは、どこが減ったかよくわかってなかったですが、抜け毛が落ち着いてしばらくしたらそこだけサワーと産毛はえてきたので、あ、ここだったんだなと笑

産後3ヶ月から私は抜け始めて5ヶ月頃にはもう落ち着いてきてましたよ!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そうなんですね😢
    生えてるきたときが短い毛が
    ピンピンなって変になったりする
    ってよく言いますよね(´•ω•̥`)
    本当に抜け毛が怖いです😢
    あんまり抜けなかったらいいですが…

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ

    どーにかなりますよ!(^ー^)
    皆経験してることなので、なんとも思わないみたいだし、なんにもその事で周りに言われたことないですよ(^^)

    言われるのイヤなんで自分から独身の子たちに、ちょっと見てー!てゆってたときは、ありましたが笑

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    自分が気にしすぎなんですかね?😖
    育毛剤が入ってるよーな
    産後用のシャンプーとかって
    いいのかな?とかって考えてました😖(笑)

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    正直、出産するとそれどころではなくなりました私はですが笑
    美容室も毎月いってましたが、美容室すら始めは3ヶ月程いけなかったし、抜けてるのはすごいわかりましたが、抜けるのがイヤーって気持ちより、また掃除しないと!って気持ちの方が大きかった気がします笑

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ですよね( ´•̥_•̥` )
    なかなか美容室行けないですよね😖
    三ヶ月は行けない事覚悟してます!
    私の場合髪の毛長いから
    排水口にたまる髪の毛の量が
    凄そう……😱😱😱

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    排水口やばかったです(/´△`\)
    抜ける抜けない別にしても、排水口の毛取り?みたいなシート準備しておくと良かったのかもですね(´・ω・`)

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    あー!貼るやつですね(^ω^)❣️
    あれしてたらお掃除少しは
    楽になりそうですね🤔
    覚悟を決めないと……😱(笑)

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    準備しておいて損はないですからね!
    気持ちも抜ける!と思って、あら?思ってたほどじゃなかったわ!の方が気持ちラクですしね(^^)

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ですね!!
    たくさん抜けるって思っときます😱(笑)
    そして、あんまり抜けない事を
    願っときます٩(*´꒳`*)۶💓(笑)

    • 7月8日
ーーー★

こればっかりは収まるの待つしかないかもしれません(´;ω;`)
アホ毛いっぱいになるし禿げるんじゃないか?!ぐらい抜けてました^^;

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そうですよね( ´•̥_•̥` )
    抜け毛も嫌やけど、アホ毛も
    嫌ですね😢💦

    • 7月8日
あーか

私は今のところ抜け毛ないです(๑•̀ㅂ•́)✧
でも本当美容院はなかなか行けないです(ノ_<。)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    これからも抜け毛が
    なかったらいいですね(^ω^)💕
    そうなりますよね😖💬
    美容室行けない代わりに頑張って
    お家でケアしないと(;_;)

    • 7月8日
t ⌘¨

おはようございます!
間も無く半年ですがだんだん落ち着いてきた気がします☺️私も髪の毛が長く4ヶ月あたりは排水溝が毎回ホラーでした😭でも幸い、髪の毛結わくと分からない程でしたのでなんとか乗り切りました!それよりも毎日の掃除に頭を抱えていた気がします!(笑)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    落ち着いてきたんですね〜😭💕
    やっぱり掃除大変ですよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    頭洗ってる時に絡まった抜け毛を
    想像するだけで発狂しそうです…😱ww

    • 7月8日
まなみぬ

私も自分でヒクぐらい抜けてます( ̄▽ ̄;)
髪洗う時もやばいのにドライヤーするとまたやばい量が自分の周りに落ちてて。。
髪が長いのも手伝って毎回まわりは散髪後みたいな状況になります。笑
でも今のところ見た目に変わりは無いのでまだ良かったです!
私みたいに見た目は大丈夫な人もいれば、抜け毛がひどくてウィッグしないと外出できない、なんて人も知ってるのでこればっかりは産んでみないとわかんないですね~( ̄▽ ̄;)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    早く収まったらいいですね〜😖😖
    見た目に変わりがなかったら
    いいけど、抜けた髪の毛みて、
    発狂してしまいそうです…😱
    あまり抜けない事を祈ります🙏(笑)

    • 7月8日
muumin❤️

私は上の子2人気になるほどの抜け毛はなかったですよ(๑❛ᴗ❛๑)♡
ちなみに髪は長かったです♬
育児に邪魔になったので1回
バッサリ切ってしまいましたが、
今回は間も空いた出産なのでどう
なるかわからないですけど臨月
入る前に美容院行っておこうかと
思ってます(;´Д`)笑💦

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    それはいいですね〜😍💕
    私もあんまり抜けない事を
    祈ります🙏😖(笑)
    美容室も当分行けないと思うし
    今行けるうちに行って、
    ヘッドスパや炭酸スパして
    少しでも綺麗にしとおきます💓

    • 7月8日
ちい

驚くほど抜けますT_T
悲しくなりますT_T
3日くらいで排水溝のとこ髪の毛で黒くなりますT_T
わりと髪の量は多めですが心配です…
美容師さん曰く髪の外側が結構抜けてるって言われましたが、そのうち落ち着くし気にしなくていいよと言われました!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    外側から抜けるんですね😭
    生えてる来た時アホ毛が
    凄そうですよね〜(๑>﹏<๑)💦
    気にしないよーにしよって
    思っても気になっちゃう😭

    • 7月8日
ゆいゆづママ

私もロングで抜け毛ひどいです💦
排水口なんて一気に詰まりますし、
髪乾かしてるだけで
床にパラパラ…

ロングだと長いぶん2~3本抜けただけで8本ぐらいに見えるみたいですよ。
ショートとかにしたら少なく見えるらしい。

なので、多くは抜けてるんだろうけど、
意外に100本抜けてるようにみえて
実際50本しか抜けてないとかありえますよね。笑

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーなんですよね(๑>﹏<๑)
    長かったら沢山抜けてるよーに
    見えますよね😖💦
    オヘソの少し上ぐらいまで長さが
    あるので排水口が凄そう😱

    • 7月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    めっちゃ長いですね💦💦💦
    乾かすの大変じゃないですか?
    私めっちゃ傷んでて水分含みやすいので
    乾かすのに一苦労です💦

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    めちゃくちゃ長いですし、
    ドライヤーが大変だけど
    髪質が細いので意外と早く乾きます❣️
    ドライヤーがめちゃくちゃ強いって
    のもありますが…🤗
    でも出産前に胸下ぐらいまで切ります❣️

    お風呂上がり髪の毛のオイルは
    付けてますかー?
    後、ドライヤーする前にタオルで
    しっっかり、水分拭き取ってます🤗

    • 7月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    細いといいですね💦💦
    私は太いです!量も多いです!
    りかちゃん人形並にパッサパサです。笑
    タオルで水分取っても
    キリないんですよね😭💦
    オイルつけないと絡まりすぎて乾かせませんwwwww
    もぉ末期ですwwwww
    夏終わったらショートにする予定です😓
    勿体ないけど…

    • 7月8日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    バッサリ切っちゃうんですね〜😢
    勿体ない(´•ω•̥`)
    でも、量が多いのは羨ましい😢
    私は細いしそんなに多い方では
    ないので😖
    しかも細いから、ペタンってなるし
    髪の毛長いからゆるく三つ編みして
    くくって寝なきゃ毛先がもつれるし
    乾かす時もブローしながらやないと
    毛先絡まりまくります😖
    髪質ってどうしょうもないのかな😖

    • 7月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    それめっちゃわかります💦💦
    寝るときは三つ編みですよね💦
    長いのでエク付ける必要なくなったのは嬉しいしアレンジたくさんできるのはいいんですけどね…
    私もペタンってなります!
    毛が弱っているのかな…
    トップにボリュームほしいです。笑
    髪質はどうしようもないですよね😓

    • 7月8日
あきたん♡

あまり気にしてなかったのですが、ERImamaさんの質問を見て気になって
前髪を軽く引っ張ってみたら大量に抜け毛が……
恐ろしくてたまりません😱😱
禿げたら嫌ですよね😨(笑)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ええー!前髪軽く引っ張ったら
    抜けちゃったんですかー?😭
    私なら、抜け毛を拾い集めて
    泣いちゃうと思います…(笑)
    禿げたらどうしよぅ…(笑)
    開き直ってウイッグ付けます(笑)

    • 7月8日