※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、息子が23時から2時間おきに泣いて起きて心配です。3日前に予防接種を受けた後、熱が出ていました。関係があるでしょうか?

昨日、息子19:30に寝たんですが
23時から2時間おきに泣いて起きてます😓
今まで起きたとしても夜中1回だけ
とかだったので心配で...
同じような経験された方いますか?💦

ちなみに3日前予防接種したんですが
関係ありますかね??
副反応で39度の熱が出て
おとといの夜には引きましたが...

コメント

ママリ

最初の予防接種の後はグズグズして1週間ぐらいラッコ抱きじゃないと寝ない時期ありました💦

あや

夜も気温熱くて扇風機つけても
ぐずり泣きを一歳半がしてました…
予防接種は合わないと高熱でたりします
死んでるウイルスを体内に入れてるので拒否反応ではないでしょうか?

のんちゃん

予防接種も関係してるかもしれませんが、うちの子が朝までぐっすり寝るようになったのは一歳近くなってからでした。

よく泣く、よく飲むのなら心配しなくて大丈夫だと思います!
0歳の間は睡眠にもかなり波があると思うので、「今はこういう時期なんだな〜」と割り切ってました!

ママリ

うちもそれぐらいの時期からそれまでまとまって寝てたのに、2時間おきに起きるようになり、それが1時間おきになり、今では2〜3時間の覚醒タイムまで出てきてます😂

成長の過程ですかね😅

はじめてのママリ🔰

うちも3.4ヶ月の頃から急に夜に起きる回数が増えました❗️

まかろにさんがおっしゃっているように、波があってそういう時期なのだと後々思いました。

予防接種のウイルスのせいというより、その時たくさんのことを体験(お出かけ、病院、痛みなど)して、脳がフル回転していて睡眠サイクルが変わったのかな、と思いました😊

あー

予防接種の後は結構グズグズしますよ😖
あとはこれぐらいの時期であれば夜泣いたり
睡眠のリズムはあるようでないものだと思ってました😅
うちも0歳の頃はよく寝る頃もあれば
本当に寝ない時期もありました。
大変ですがまとまって寝る時はきます。
頑張ってください🙂

ちぃ

夜泣きかなぁと思います💭

ある日突然から泣きっぱなしで何しても泣き止まず、ということも何度もありました💦
夜泣きも一つの成長、今だけだと思って日々奮闘中です💫
大変ですが、お互い頑張りましょう😭❤️

はむ

うちの子はいつも19時頃に寝ますが、この前一時間おきに泣いて起きるのが、0時頃まで続きました(^◇^;)
とうとう夜泣きが始まったのか?と思ったんですが、次の日は普通に戻っててました( ^_^)
その後もたまに寝付きが悪いときはあったんですが(一時間おきまではないですが)、エアコンの設定温度を少し下げると寝てくれたので、暑かったのかな?と思ってます😅💦