※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
お出かけ

皆様のご意見をお聞きしたいです友達と遊ぶ予定をしているのですが、そ…

皆様のご意見をお聞きしたいです
友達と遊ぶ予定をしているのですが、その際
現在10ヶ月の息子を託児所へ約1日〜半日(夜含む)預けようと思っております。
遊ぶからという理由ではございませんが、リフレッシュしたいというのも含めているので、そうしようと考えております。
そこで育児の先輩方である皆さんがどう思われるかのご意見を頂戴したく質問させていただきます。
遊ぶ日程などははコロナの状況を踏まえて今相談中になります。
厳しいご意見含め受け入れます。
よろしくお願い致します。

コメント

遊ぶのはいいと思います。リフレッシュも大事です。しかし1日も預けるのはどうかなっていう印象です。せめて18時ごろまでかなぁって思ってしまいます。
旦那さんは見てくれないんですか?

• なづママ

なづママ

そうですよね…
    未婚のシングルで出産してるので旦那が居ないんですよ…
    親も預けずらいところがあって…

• 8月29日

遊ぶのもリフレッシュも
適度に必要な事だとは思います。
けど夜も預ける
約1日となるとさすがに違うかなと思いました💦

• なづママ

なづママ

そうですよね…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 8月29日
タマ

いいんじゃないですかー⁉️🤗
私も授乳が終わってた時は、実家に預けて夜も出かけましたよ~🍻
友達と会ったり、外食したり、リフレッシュしてまた子育てに向き合えますしね☺️✨
託児所で丸一日離れ離れは、子供ちゃんは全く知らない場所だから、寂しがるでしょうが、ご実家などは無理なんですよね??
最近は家に置いたままとかで、事故になってますし、預けて出かける選択は良いと思います✨

• なづママ

なづママ

最近、育児疲れがあるのかなって部分があって、子どもに強く怒っちゃったりする場面があったので…😣
    実家は無理なんですよね…そもそも毒親なので預けたくなくて😣
    ありがとうございます☺️✨

• 8月29日
  • タマ

タマ

大丈夫ですか?
    シンママさんなんですね☺️
    働きながらの子育てですよね?実家にも頼れず…
    ほんとに尊敬します‼️
    人間を育てるって、凄い大変ですよね💦
    でも、一つ一つ成長してできる事が増えてくるから、イライラも増えちゃいますね😂
    無理は禁物ですし、お子さんの様子を見ながら、託児所に預ける時間を徐々に伸ばしていくのはどうですか?
    慣らしから始めてみて、お子さんに合う施設か見極めてあげるのも良いかもですよ💡

• 8月29日
I&S&K

リフレッシュいいと思いますよ!ただ10ヶ月だと人見知り場所見知り、始まってませんか?
コロナの状況できめるのも大切ですが、お子さんの状況の方が大事だと思うのでリフレッシュで預けるとしても2~3時間くらいじゃないですかね🤔入園とかでも子供のストレス軽減として慣らし保育で2~3時間くらいから始める事とかが多いので、最初から1日とか半日とか預けるのってママはリフレッシュ出来たとしても結構お子さんにはストレスになると思いますよ!そうすると帰ってきてからが大変になったりしてしまうこともあるので、良く考えてからの方がいいのかなって思います!

• なづママ

なづママ

息子は男の人は多少の人見知りするのですが、場所見知りは全くしない子なんですよ!
    なるほど、それで保育園などは初めは短いんですね!
    ありがとうございます!
    もう少し考えてみようと思います🙇‍♀️

• 8月29日
えいこ

全然いいと思います。
あなたがそれで良ければ。
夜は何時までですか?
私なら気になってそんなに長い時間預けられませんが、リフレッシュというのならたまにはいいのではないですか。

ママリ

リフレッシュで預けるのは全然ありだと思います😁
お母さんも息抜きしないとしんどいです💡
ただ、私なら半日にして、夜は預けないとかにするかなーと思います💡

ha*

私もよく託児所預けて出かけてます☺️遊びでもリフレッシュでも良いと思いますよ☺️

2歳4ヶ月ですが、それでも10時から夕方5時がMAXです🤔

個人的には10ヶ月のお子さんですし1日はちょっとダメだなと思いますよ😅
あと夜迎えに行くと、帰り道暗いのにこんな時間まで子供連れ回してる💦と周りに見られてしまいますので遅くても19時が限度かなと思います😥💦

あと0歳児は託児所一番高いですよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
金銭面的にも半日が良いと思います👍✨