※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

咳が続いており、エアコンの影響か心配。喘息ではないが、赤ちゃんへの影響が気になる。同じ経験の方、コメントお願いします。月曜日に検診予定。

五日前くらいから、咳が出始め止まりません。。
乾いた感じの咳です。ひぃーひぃーいったり、ぜーぜー鳴ったりはしませんが、咳がよく出た後は胸が疲れて苦しいです。エアコンをつけ始めましたが、そのせいだったりしますかね?喘息もちではありません。月曜日検診なのでそれまで我慢しようとおもいますが、よく咳が出て赤ちゃんは大丈夫かなーと心配です!!同じような方おられたり、体験された方おられたらコメントよろしくお願いします!

コメント

うさぎさん

エアコンの影響もあると思います。
私はいつも咳が一週間以上続いた時は気管支炎や咳喘息と診断されます。どちらも持病ではなく突発的に起きました。

お腹の赤ちゃん、よほどのことでない限り大丈夫だとは思いますが、咳の度に腹圧かかって張りの原因になったりしてしまうかもしれませんね。。

部屋に濡らしたタオルを干したり加湿を心がけてお大事になさってくださいo(^▽^)o

• so⚾

so⚾

ありがとうございました!
    今日病院いき検査をしたのですが、何も出ずただの風邪だろうと言われました。風邪?と疑問が残りますが、薬飲んでみます、コメントありがとうございました!

• 7月8日
yuirin♡

わたしも26週あたりから同じ症状になって我慢できなくなって呼吸器の病院にいったら咳喘息でした💦

今まで健康体で生きてきて喘息とは無縁だったので喘息!?とびっくりしましたが、処方されたお薬と吸引器?を1ヶ月続けたら治りました!✨

私は薬赤ちゃんによくないからな、、って(>_<)病院我慢してしまって、咳がひどくなってしまって、食べた物を咳の勢いで全部もどしてしまうまでに悪化したのでお早めに病院行くことお勧めします(>_<)💦💦

同じ症状だったのでついコメントしてしまいました(>_<)
お大事に、、💦💦

• so⚾

so⚾

コメントありがとうございました!
    コメント頂き気になり病院行ってきました!検査もしてもらいましたが、何も出ずただの風邪だろうと言われました。風邪?と疑問がとても残るこの咳ですが、様子見てみます!病院に行く気にさせていただきました!ありがとうございました!

• 7月8日
アイママ♪

乾いた感じの咳が止まらないのは私自身は体験してないのですが、最近、知り合いで似たような症状の人がいました。
その人は、咳が止まらないだけだから大丈夫だろうと言って仕事をしてましたが、熱が出るようになりました。
それから、何日かして病院に行ったら重度の肺炎になっていました(>_<)

乾いた感じの長引いてる咳は要注意だと聞きます。
早めに受診してみてもらったほうがいいと思います。
自分1人ならいいかもしれませんが、お腹に大切な命がいるので、まず、おかしい?と思ったら受診して下さい。

• so⚾

so⚾

ありがとうございました。
    病院に行ってきました。検査をしてもらいましたがただの風邪だろうと言われました。風邪?と疑問が残る咳もですが、薬で様子を見てみます!病院行ってきました行く気にさせていただきました!ありがとうございました!

• 7月8日
Sachi👼

アレルギーはありませんか?
私は花粉、ハウスダスト等のアレルギー持ちで…妊娠中、咳や鼻水喉の奥が痒いといった症状がありました。
妊娠中は免疫力も落ちてますし、咳って以外に辛いですよね(。>д<)多少は大丈夫だと思いますが、あまりにも続くと復圧も気になりますよね…。病院で相談されて対策があると良いですね🎵

• so⚾

so⚾

病院行ってきました!
    アレルギーはないです!採血してもらいましたが、何も出ずただの風邪だろうと言われました。風邪?と疑問が残る咳もなんですが、、、くすりを見て様子見てみます!ありがとうございました⭐

• 7月8日
キティー

もしかしたら、咳喘息かもしれません(´•ω•̥`)早くに薬を処方もらわないと、切迫早産になるかもしれませんので、気をつけてくださいね(´•ω•̥`)私が、個人の産婦人科で薬を飲み、吸入も1回してたんですが、全然効き目がなかったですが、諸事情があり、総合病院の医療センターに運ばれた時に、モニターなどが全然取れず、看護婦さんや主治医の先生に、「モニター取れなくて、すみません」って言ったら、「咳が続いてキツイね。早く治さないと、切迫早産になり大変な事になるから、飲み薬と吸入を3回して早く治そうね。」言われました☆彡.。そしたら、医療センターの薬があったのか、1週間ぐらいで治りましたよ☆彡.。私の体験談です☆彡.。月曜日とは言わず、今日行った方がイイと思います☆彡.。早めの受診で、治る確率も早いので、オススメします☆彡.。

• so⚾

so⚾

ありがとうございました!!
    今日やはり気になって病院行ってきました!!検査をしてもらいましたがただの風邪だろうと言われました。。。風邪?と疑問が残る咳なのですが、、、くすりで様子を見てみます!!!
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • キティー

キティー

saigaさんへ☆

病院行かれたんですね☆彡.。

良かったですね☆彡.。ただの風邪で☆彡.。でも、治るまでは油断禁物ですよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'お大事になさってください❀(*´v`*)❀

• 7月8日