※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がなかなか寝ない。ミルクやお散歩でも寝ず、お昼もあまり寝ない。困っています。

生後1ヶ月の息子がなかなか寝ません🤣

1時にミルク150ml飲んだから寝るかな?と思ったのに寝ずに、お散歩行っても寝ない、おしゃぶりもいらない…そしてまたミルクくれの催促…
お昼もそんなに寝てないのになぁ😅

コメント

こうめ

まだ満腹とかわからない時期だと思うんで口寂しいのかなぁって思います!おしゃぶりはダメですか??私の娘も生後3ヶ月まであまり寝なくておしゃぶりに頼ったら少し変わりました♬

m

お疲れ様です!
お子さん寝ましたか?
何しても寝ないときは、ドライブ。それでもダメなら、電気つけずに音量小さめでHuluでドラマ観ながら抱っこでバランスボール乗りながらゆらゆらしてました。
ドラマ観てるし全然寝なくて良いよ〜朝までオールしよ〜と開き直ると気持ちに余裕がでて、それが赤ちゃんにも伝わるのか案外すんなり寝てくれました。
まぁ夜は暗闇で静かに寝かしつけないと昼夜逆転治らなかったりとあんまり宜しくない寝かしつけだと思うので毎回それは良くないかと思いますが、自分がどうしても辛い時はそうしてました。
そのうちリズムがついて寝てくれる日が必ずきます!
2ヶ月前には寝てくれる様になり、今では授乳したら寝るようになりましたよ☺️