※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

息子が実姉のお腹の中にいたと言い出し、生まれ変わりか疑問に思っている女性の相談内容です。息子が甥っ子の生まれ変わりかどうか、感じた出来事に驚きつつもほっこりしています。

今日息子が、家で遊んでる時にいきなり腰曲げて、しゃがむ感じで逆さまの状態で、
「お母さんのお腹の中に居た時こんなしてたんだよー」って言いました!

びっくりして、でも、おぉ!この話は胎内きおってやつ✨!!と思い、
「お腹の中に居た時何か聞こえたりしたの?お母さんとお父さん何て言ってたかおぼえてるー?」って聞いたら、

「(実姉)が住んでた」
ん!?
「僕(実姉)のお腹の中にいたんだよー」
って言い出すのでびっくり……
「お母さんのお腹でしょ(笑)」
っていうと、
「ちーがーう!(実姉)のお腹のなーか!」
というんです!

実姉は今、息子と同じ歳の姪っ子がいますが、その2年前に24週程で“甥っ子”がお空にいきました。
その時私は独身でしたが、母と義兄と、立ち会い、“甥っ子”を抱き上げ見送りました。

まさかの、息子は“甥っ子”の生まれ変わり??

義妹とかもいるのに、
ピンポイントで(実姉)の名前を出してお腹の中って言い出すので、
もうドキドキして、、

「じゃあさ、“甥っ子”おにいちゃん知ってる??」
「うん、わかるよ!」
「“甥っ子”おにいちゃんとお話したことある??」
「うん!お腹の中にどうやって入るの?って聞いたんだよー(^_^)」
って!

“甥っ子”にはニックネームで呼びかけてた名前がありました。

息子は生まれ変わり?
お空では“甥っ子”とお話してるから、ん?ん?

そのあと違う質問しても、チャイルドシートで遊んだとか、○○してたとか、目の前の見てるyoutubeの事話すので(笑)話にならなくて、(;´∀`)

5分くらいしてまた「“甥っ子”おにいちゃんとどんな事してたの?」って聞いたら、
やはり
「お腹の中にどうやって入るの?って聞いたんだよ」
「お母さんのお腹の中にってこと?」
「そう(^_^)」

という感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡

“甥っ子”の生まれ変わりかとか、ピンポイントで実姉だったのかとかは、よくわからないけど、
(コロナの前は毎週会う仲です。実家に集合する感じで。テレビ電話もたまにします。でも義実家族にも毎週会ってました)

でもでも、お空で息子が、“甥っ子”とお話してたのは確実だろうなぁって、ほっこりしました🥰
イトコだもんね😊

息子、娘、
私のこどもになってくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
甥っ子、
見守ってくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ameri

読んでいて感動してしまいました🥺♡ やはりそのようなご縁というか運命、的なものはあるのですかね✨ お腹にどうやって入るのかお空で聞いていた...可愛すぎて愛おしすぎて、にやけてしまいました🥺✨

• もーもー

もーもー

ありがとうございます(^_^)
    ほんと、縁や運命って繋がってるんだろうなぁって嬉しくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡
    息子、何か楽しそうな事を真似したい時によく、どうやって〜するの?って聞くんですね!
    だから、想像も出来るし、
    はい😊愛おしいです🥰

そして、今、気付いた偶然が!!!
    息子、名前の候補にあまねがありました!!というか、中期はずっとその名前でお腹の中に話しかけていました!
    どうしても、好きな漢字では画数が合わなくてちがう名前になりましたが、
    これも縁なのかな!!!びっくりしています🥰🥰🥰

• 8月30日
  • ameri

ameri

どうやって〜するの?興味が沸いて聞くのですね、愛おしいですね🥺💗
    えええ!!凄い!!!あまねは私もまだ2人目の候補のお名前なのですが😳✨バーっとママリ見ていたのに、もーもーさんの質問が目に留まったこれもきっとご縁ですね💗

• 8月30日
  • もーもー

もーもー

ほんとですね(^_^)
    お二人目のお子さんの名前なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡ほんと、いい名前だと思います(^_^)
    この度はお優しいお言葉など、良いご縁をありがとうございました🥰

• 8月31日
ひーちゃん

胎内記憶ですかー♥️
いいですねー😍❗️

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます😊
    胎内記憶、聞けるなら聞きたい!と思っていて、話せるようになってきた時に一度聞いてみたけど、答えてくれなくて、
    まさかの、自分から突然でした!
    ひーちゃんさんのお子さんもそろそろ聞けそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

楽しみです♥️

• 8月30日
  • もーもー

もーもー

ひーちゃんさんのお子さんからも楽しくほっこりなお話が聞けますように(*˘︶˘*).。.:*♡
    この度はコメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月31日