※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

忘れっぽくなった原因や心配事について相談したい女性がいます。

ショックを吐き出させて下さい💦
前は周りがどんなに騒がしくたって忘れ物を全然しないくらいに注意深い性格だった。今は子供の荷物を準備確認したりしている時にも子供が予期せぬ行動を起こしたり、夫から話かけられたりしてそっちに気を引かれている間にその時やろうと考えていた事や準備しようと思ってた事が一気に吹っ飛びます😅その後、あれ?今なにしようとしてたんだっけ?、、、、、、(前のいた場所に戻ったりして頭の中巻き戻し)数分〜しばらく経ってやっと、あー!これこれって思い出し何とか出かけるのですが、出先で自分のスマホや持ってくるはずの物(自分の)が無い事なんかは多々あり…。
ついにボケ始めたのかと落ち込みます😭😭
まだ新米子育ての影響なのか、ただ老化なのか、、、病気の前兆なのか、、、

元々忘れっぽい夫の事言えなくなってしまいました😅

コメント

けー

きっと疲れが出ている気がします!
私も先回りしたり、次のやるべき事をかんがえてたりしていて頭が凝ります😵
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

• レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます🙏ゆっくり自分の時間が持てるくらいになったら忘れん坊も減るかもしれませんね🙂

• 8月29日
ゆゆゆ

老化でも病気でもなく、自分の優先順位が低くなり家族のことが重要事項になってきただけだと思います。
私も、仕事に関してはきちんと覚えていて問題なくできていますが、自分の買う物とか用事は高確率で忘れるようになってしまいました。
夫に頼まれたお買い物は忘れないのに、自分に関しては全然です。
自分より優先できる存在ができたん!家族を大切にしているということだ!と自分ではポジティブに考えています。

• レモン🍋

レモン🍋

そうですね🙂本当それですね!家族が出来てから自分の事は全然ダメですね😅
    同じ様な方がいて、自分もポジティブに考えて生きていこうと思いました❣️ありがとうございました😊
    私もポジティブに考えていきます!
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

👆2回もポジティブ発言していました笑!今回、前向きになれるコメントを頂き、響いたので今回グッドアンサーに選ばせていただきました💛ありがとうございました😊

• 8月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ポジティブの二乗で良いと思います!(笑)
    自分に落ち込む時もありますが、家族に迷惑はかけてないから大丈夫です!
    グッドアンサーありがとうございます。

• 8月29日
青空

出産の痛みを忘れるために、妊娠中や産後は、物忘れするようになると聞きます!

息子、6歳ですが、まだ治りません😅💦💦

• レモン🍋

レモン🍋

なるほど✍️そうなんですか🤓確かに!!結構な難産だったのでもう1人でいいって言ってたのに、最近では2人目考え始めた自分がいます😅出産の痛み忘れかけてます笑!忘れん坊になるのはもう仕方ないですね😆

• 8月29日
ぷにまな

私も産前は物忘れなんてなかったのに産後物忘れとかひどくて、困ってます😇

スーパーでの買い出しも
だいたいなにか買い忘れてしまい仕事帰りの旦那にお願いしてます😅

• レモン🍋

レモン🍋

ものすごくわかります!!母あるあるなんですかね😆
    あれ?こんな忘れる事なかったのにと凹みます💦
    でも、他に沢山やるべき事や考えている事が増えた事で忘れる事が多くなったんですね😅そういう事もあるんだと受け止めようと思います🙂

• 8月29日