※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

38週で陣痛が怖い。痛みを忘れていて不安。同じ経験の方いますか?

日曜で38週になります。
今のところ時々お腹の張りがあるのみで、痛みもありません。今全く痛くないお腹なのに、あと2週間以内くらいに、陣痛が来るなんて信じられないくらいです。
陣痛の痛み忘れてます💦あのマックスの痛み、頭が出てくる痛み、痛かったことだけは覚えてます。今回立ち会いなしでどう耐えよう💦
本当に恐怖です。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で38w4dになりました😊
3日ほど前から前駆なのか何なのかたまにズーンと生理痛のような痛みを感じるようになりました🍀
三人目なのですが、上の二人は張りや前駆を感じなかったので今回は何か違いを感じています😅
コロナの影響はかり知れませんよね😭
うちも立ち会い不可だと受付に書いてありました💦💦
早く会いたいようなまだお腹にいてほしいような、、、複雑な気持ちです😅
痛みもどんなものだったかな💦となんだかドキドキしています🤣

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😊
    私も同じく3人目です。長男の時は前駆陣痛がいきなり来て本陣痛だ!と思ったら微弱陣痛。次男は子宮口のみ開き陣痛がきませんでした。なので2人とも促進剤でした。今回こそ自然陣痛で産みたいです!
    長男の時の前駆陣痛でさえ、何これ??と経験したことのない痛みだった記憶があります。今回はどんな始まりなんだろう??
    早く会いたい気持ちはありますが、陣痛がくる覚悟もなくてビビリな妊婦ですー🤰

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます😊
    同じく三人目とお聞きしてなんだか嬉しいです😌💓
    うちの場合、長男が36週くらいからお腹のなかで成長せず経過観察入院となり促進剤2日利用でその翌日の予定日3日前に陣痛の痛みにギャーギャーいいながらの出産、次男はこれまた予定日3日前でしたが、耐えられる痛みが続きこれは前駆だろうなと悠長にしていたらまさかの本陣痛🤣
    病院について30分で出産となり、直前の15分ほどに急に耐えられない激痛となり叫びました😅
    うちも38週過ぎるまで痛みなどはなかったです❗
    ここ3日間ほど、夜中になるとよく痛むのでこれが前駆なのかな???と思ってます🤔
    私もびびってますよ~😭

• 8月29日
  • けんぴー

けんぴー

はじめてのママリさんも促進剤の経験ありなんですね!しかも3日目に出産とは辛かったですね😭私は自力での陣痛開始が7年ぶりなので、気付けるか不安です😅そして、31日は次男と2人なので、9月以降に陣痛来てほしいです😁
    私、長男の時は子供が降りてきてなくていきみのがしを経験してなくて、次男はすぐそこにいたらしいので初めていきみのがしを経験しました。でも、痛すぎて叫べないらしく、ナースコール鳴らしましたが助産師さんからは「まだ呼吸してるから平気ね」とみなされてしまいました😵その時点で9.5㎝開いてたのに😵
    今回産む病院が違うので何もかも不安なんです😱
    ちなみに、3人目の性別は分かってますか??うちは男の子です!が、私のみ知ってて家族には言ってません(笑)みんな女の子を希望してるので言えなくて😁

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~😃🌃
    今日も暑かったですね☀️😵💦

促進剤経験しましたが2日間とも全く体が反応せず😂
    帝王切開にするかどうするか暫く様子を見ようと促進剤を外して寝ていたら早朝に陣痛がやってきました(笑)

長男と次男が7つ年の差です!
    前駆だと思っていたら本陣痛だったので三男も気をつけないとなぁ💦
    わたしが三姉妹なのですが、みんな産気づくのが遅いので、勝手にまだだろうとは思ってますが😙

いきみのがし??
    とか、意識したことがないかもです。
    きっと病院によるんですかね🤔
    うちは転勤があったのもあり、三人とも違う病院でかなり不安です😥
    お互いドキドキ落ち着きませんよね😂

三人目男の子です!!
    これまた共通点で嬉しいです😝💓
    身内にも伝えてます。
    うちも女子を期待されていたと思うので、性別を聞いて一瞬心ここにあらずという状態になりました🤣
    五体満足、元気であればと思っていましたかが、またかーと言う気持ちはぬぐえず😂

• 8月29日
  • けんぴー

けんぴー

こんばんは🌕

促進剤が効かなかったとは😱点滴はなくなっても、次の日また同じ痛みを経験するのかと思うと憂鬱ですよね😭

いきみのがし、めっちゃ辛いですー😱陣痛MAXだけどいきんではいけない、しかも分娩台の上に寝てるので自分では押さえることもできない、という地獄です😵

病院が違うというだけでこんなに不安になるとは思いませんでした😵

男の子一緒ですね!私は1年くらい前に流産してまして、夫婦共に女の子希望してたのですが、流産を機に性別は健康ならどちらでも、と思えるようになりました。でも主人にはまだ言ってませんが、たぶんどこかで期待してると思います(笑)
    男の子っていつまでも一緒にいてくれるわけじゃないし、子育ての手が離れた時に孤独を感じることがありそうなのが寂しいところかなーと思ってます。うちは主人が1人でどこでも行動するような自由人なので💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は痛みとかも何にも反応なくスルーしてしまったので、翌日の陣痛は驚きましたかね👀

いきみのがし!
    思い出しました!!
    開ききってないからいきめなかったような気がします🤔
    そんなの我慢できるか~と我慢してなかったように思います(笑)

私も三人目を流産してます。
    2年以上前の話ですが🍀
    妊娠って奇跡ですよね😊
    三人目のことがなければ、お腹の子はもしかするといなかったのかもしれません。

段々と前駆が重くなってきました🤣
    けんぴーさんはどうですか?

• 8月31日
  • けんぴー

けんぴー

おはようございます😃
    そっか、促進剤効かなかったんですもんね💦それは本陣痛びびりますね😱
    私は促進剤しか経験してないので何とも言えませんが、促進剤の方が痛みが強いという意見が多いので、自力での陣痛が来たのは羨ましい限りです💡

流産も経験されていたのですね。流産の経験をして、妊娠は奇跡とか身をもって知った気がします。

その後前駆はどうですか??
    私は時々お腹張ったりしますが、張りだけで痛みはないんですよね。強い張りの時は息苦しかったりお尻の内側からの圧迫があったりするくらいです💦
    先生からは生理痛くらいの痛みがないと子宮口は開かないからね!張りだけじゃ絶対開かないから!と言われたので、まだ開いてないかなー、と思っていますができるだけ開いててほしいものです😵

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

促進剤の影響なのか、陣痛がたまたま始まったのか何とも言えませんが、痛かったです💦
    けんぴーさんは促進剤での陣痛なので、今回自然陣痛なら軽いかも知れませんよね🤗

酷い前駆はありませんが、時折痛むなぁと言う感じはありますね🤔
    今朝がた、ハッキリとわかるピンク~鮮血に近いおしるしが生理始め位ありました😙
    先日もおしるしかな??位のものがあったと思ったのですが、今回は間違いなさそうです😅

けんぴーさんはおかわりありませんか?

• 9月1日
  • けんぴー

けんぴー

おはようございます😃
    おしるしがあったのですね!それを聞いて以来、はじめてのママリさん陣痛きたかなーと私までそわそわしてます^ ^
    私はいつも事前におしるしきたことないので、おしるしきたら焦りそうです😱

陣痛、促進剤の方が痛いなら、普通に来て軽いことに期待したいです😁でも、もう体質でこないのかなーという諦めもあります💦

昨日健診だったのですが、3㎝ほど開いてるって言われました!「刺激で出血するかも」と言われ、午前の内診でしたが夕方本当に出血しました!それだけで焦りました😁

もういつ陣痛きても大丈夫ですか?私は陣痛が来てから主人に連絡しても戻るのに1時間以上かかるし、その間に進んだら子供を残して行くことになるので、都合のいい時間に来てくれたらなーとドキドキです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは~👋😃

昨夕本陣痛が始まり、夜にスピード出産となりました👶♥️
    おしるしあったら生まれるって本当なんだなぁとつくづく🤗

けんぴーさんも3cmならもうすぐやと思います!
    陣痛後病院に着いたとき4cmだったので🍀

うちはコロナの影響でテレワークになっているので旦那がいて、上の子も11才で義祖母がうちにくるまで次男をまかせられたので良かったです。
    16時から陣痛がはじまり、19時に入院、20時半に出産となりました😊

ドキドキしますね👶♥️

• 9月2日
  • けんぴー

けんぴー

おめでとうございますー!!!ずっとお話していた方の出産、自分のことのように嬉しいです😃
    そして、スピード出産だったのですね✨陣痛からカウントしても4時間半ということは、陣痛MAXの時間も短く済みそうですね!
    お兄ちゃん、もう大きいのですね!
    私は今日はやたら胎動がもにょもにょしていて、朝はお腹の上の方がキリキリ痛んでました😅
    私もスピード出産にあやかりたいです✨
    3人育児に向けて、入院中ゆっくり体休めてください!!
    本当におめでとうございます㊗️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは👋😃

退院しました👶♥️
    母子同室でバタバタしておりお返事遅くなりすみません😣💦⤵️

陣痛マックス数回しないうちに出産になり、先生が分娩室に間に合わず、本当に慌てた出産になりました🤣
    経産婦なめていてはいけませんね💦

体調はいかがですか??

• 9月5日
  • けんぴー

けんぴー

こんばんは🌕

退院おめでとうございます😃入院中は何かと忙しいですよね!
    出産、本当にバタバタだったのですね!昔、時間的に早く出産した友達の話を聞いては、「バタバタしてた方が間に合うかな?とかいう焦りで痛みに集中しなくていいのかなー」とか思ってたんです。でも、早ければ早いで大変そうだなと今は思います!

私は座ったり寝ているような安静な時でもお腹が張ることは増えた気がしますが、相変わらずそれに痛みは伴わないんですよね💦先週の健診で3㎝開いてると言われましたが、今度の健診でさらに開いてるようなら促進剤した方がいいのかなーなんて、もう半分諦めの境地です。
    今回こそ促進剤は嫌だと言ったので、41週くらいまでなら待ってもいいよ、と言われたんですが、もう私がいつ陣痛来るかドキドキの日々でさすがにそんなには待てないな、と😵

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    少し空いてしまいましたが、体調はいかがですか?
    こちらは義母に手伝いにきてもらっているのですが、気を使ってしまって、ちょっとした時間になんとか寝るという生活です💤😭💤
    余裕なくお返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    高齢出産にはこたえますね😂

3cm開いていたならもしかしてもう産まれてたり?!
    なんて思ってたりするのですが、お加減はどうですかね🤗

色々思うことはあると思いますが、三男坊はきっと空気を読んで出てきてくれると思います‼️

• 9月11日
  • けんぴー

けんぴー

こんばんは🌕

お義母さんが手伝いに来てくださってるのですね。確かに、気を遣いますね😅
    でも、3人育児は幸せそうです✨

私は今日予定日でしたが、何事もなく過ぎていきそうです。陣痛来るタイプではなく、17日に誘発の予約を入れてきました😭入院すればいつかは生まれるんだ!とは思いつつも、誘発は誘発で怖いし、それまでに何かあったら??と思うと怖くて精神状態が崩壊しそうです😱
    過去の出産の辛かった面を思い出しては心配ばかりしている私です😅もう最後の方は自分が自分じゃなくなることが分かってるだけに怖いです😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

有難いのですが、ずっとリビングにいられると落ち着きません😞💦
    主人も自分の母親だからでしょうが、調子にのって余計なことばかり発言し、イライラマックスです😒💢💢(笑)
    口を開くのも疲れてきましたが、義母の手前怒りもぶつけられず、、、😫

17日に誕生となるかもなんですね👶♥️
    色々考えてしまうお気持ちお察しします😣

前回も今回も床掃除や窓拭きなどかがんだりするような動作が良かったのか、行った翌日や当日に陣痛がありました💡!
    自然陣痛に繋がるかもしれないのでもし良かったら試してみてください😊

私も最後のいきみは自分で制御できない状態でした😅
    みんな、きっとそうです🤗
    助産師さんも手慣れているので大丈夫大丈夫😊

• 9月14日
  • けんぴー

けんぴー

おはようございます。
    私は昨日の昼過ぎ、無事に出産しました👶そして…ここ1ヶ月くらい陣痛に怯えて眠れなかったり何も手につかなかったりで…直前の健診で今さら無痛にできないですよね…と聞いたところ、明日入院できるなら1つ枠があるということで急遽無痛に。
    私の場合、8㎝まで促進剤が効かなかったのに突然効き出し、ヤバイ!という陣痛を経験しましたが、MAXまでいかずに産むことができました。
    うちも同じく3兄弟になりました^ ^

お義母さんはいつまでおられるのですか??おうちが割とお近くなんですかね?
    私も今回里帰りなしで旦那の実家の方が私の実家よりも近く、今回顔を見にくると言っています。新生児連れて車で高速移動するのは怖いので、来てもらえる方が助かるのですが、なんだか産まれる前から孫フィーバーが空回りしている感じがすんごい伝わってきて顔見せる前から憂鬱になっています💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~産まれたんですね~♥️
    おめでとうございます🤗
    けんぴーさんとは色々共通点が多くて他人事には思えません😝(笑)
    本当にお疲れ様でした👶♥️
    無痛分娩対応されてた病院だったんですね!
    うらやましいです😌

義母は10月第一週の週末までお手伝いしてくれるようです😅
    車で2時間ほどのところにすんでいて、長袖の衣類をとりにこの四連休は帰るそうで気持ち的には私もちょっとゆっくりできるかも😂

けんぴーさんも義父母がいらっしゃるのかな?
    孫はとってもかわいいんでしょうね~😊
    上の子の幼稚園なんかもあって人手はありがたいですよね。
    ただ、気疲れ必須かもです😥

産後の体調はいかがですか?
    後陣痛等まだまだしんどい時期なので休めるときにゆっくり休んでくださいね🍀

• 9月19日
  • けんぴー

けんぴー

こんばんは🌕すっかり遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます😊
    無痛はやっているものの、1日2人までとか、事前に必要な検査や条件があったりで、本当は滑り込みはダメなんでしょうが、いろいろな偶然に感謝です😭

私も義父母は車で3時間ほどのところに住んでいますが、いつ来るかはまだ決まっておらず…たぶん義父は自分が出向くのではなく、顔を見せに来いというタイプです。でも、高速移動は怖いし来てくれた方がありがたいんですけどね😭
    そして何より、三男に先天性?の心臓疾患が見つかってしまって😭風邪とか引かせられないし、あまり人混みとか行きたくない感じです。まぁ、まだ1ヶ月健診も先だし、外に出るのは先ですが、末っ子ということで幼稚園バスの送迎などで連れ出される運命にあると思っていたので😵
    昨日診断されたばかりですが、明日義父母に伝えようと思っています。

後陣痛、今回は我慢できるまでもありましたー💦
    ひどい人は本当にひどいみたいですね。聞いた話だと促進剤だと割と軽めになるとかで、私は3回とも促進剤だったので比較的軽く済んでいたのかもしれません。

三男くんはよく昼間とかよく寝てくれます??
    うちはいつもは午前はよく寝ていたはずが、今日は泣いてばかり、抱えたまま午前中が過ぎて行きました…。今までは里帰りだったので、その時も「私今日何もしてない!」と思いましたが、その時はご飯も洗濯もしてないので、いかに里帰りでお世話になっていたのか実感しました。
    今もご飯はいつできるか分からないので旦那に頼ったりしていますが、本当何もできない日々です😅

• 9月25日