
管理職としての不安について、業務の適応や指導に悩みを抱えています。知識不足や適切な対応に迷う日々で、良い本や心構えを求めています。
管理職としてやっていけるか不安
転職して管理職になりました。
専門職で10年くらい仕事してますが、また初めての仕事内容もあり…わからないことだらけのスタート。。
まさかの引継ぎほぼなく放置、前任者いない、書類めちゃくちゃ、なんとか日々こなして今に至ります
やっと現場に目を向けられる心の余裕がでてきた最近、
ああこれやばい、
少しずつ指導注意改善しないといけないのにすこーーしずつしかできない!
わからないことも!
調べながら同じ法人の同職にたまに聞きながらやってますが
ベテランさんに注意するにも少しずつしかできない
長年やってたやり方をすぐ変えろと言えない
私の知識不足も相待って管理職として仕事できてるのかこれ?と不安な日々…
何か良い本や心構えありませんか?(ざっくり😂)
- みー(2歳6ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
私は専門職ではないんですが、上司からこれをよく読みなさいと言われています。
なかなか最後まで読めてないですが😅

はじめてのママリ🔰
管理職って大変ですよね💦
管理職の一番の仕事は経営側(上層部)と現場の橋渡しです。そして、自分が管理する以上、経営側の意図をいかに上手く現場に伝えるか?!だと思います。みんなそれぞれ考えがあり、間違いではありません☺️でも同じ方向を向くということが大きな力になります✨あくまでも上層部側にたって指導できるかどうか、部下について正しい報告ができるかどうか、そして、ある程度の問題は解決をしたうえで判断を仰げるかどうか、これらが求められると思います。
心構えは...嫌われる勇気をもちましょう(笑)ですかね(><)
みー
ありがとうございます😭調べてみます!