※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

管理職としての不安について、業務の適応や指導に悩みを抱えています。知識不足や適切な対応に迷う日々で、良い本や心構えを求めています。

管理職としてやっていけるか不安

転職して管理職になりました。
専門職で10年くらい仕事してますが、また初めての仕事内容もあり…わからないことだらけのスタート。。

まさかの引継ぎほぼなく放置、前任者いない、書類めちゃくちゃ、なんとか日々こなして今に至ります

やっと現場に目を向けられる心の余裕がでてきた最近、
ああこれやばい、

少しずつ指導注意改善しないといけないのにすこーーしずつしかできない!
わからないことも!

調べながら同じ法人の同職にたまに聞きながらやってますが

ベテランさんに注意するにも少しずつしかできない

長年やってたやり方をすぐ変えろと言えない

私の知識不足も相待って管理職として仕事できてるのかこれ?と不安な日々…

何か良い本や心構えありませんか?(ざっくり😂)

コメント

私は専門職ではないんですが、上司からこれをよく読みなさいと言われています。
なかなか最後まで読めてないですが😅

• みー

みー

ありがとうございます😭調べてみます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

管理職って大変ですよね💦

管理職の一番の仕事は経営側(上層部)と現場の橋渡しです。そして、自分が管理する以上、経営側の意図をいかに上手く現場に伝えるか?!だと思います。みんなそれぞれ考えがあり、間違いではありません☺️でも同じ方向を向くということが大きな力になります✨あくまでも上層部側にたって指導できるかどうか、部下について正しい報告ができるかどうか、そして、ある程度の問題は解決をしたうえで判断を仰げるかどうか、これらが求められると思います。

心構えは...嫌われる勇気をもちましょう(笑)ですかね(><)