※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が寝かしつけ時に怪獣のような声で唸ることがあります。おしゃぶりやおっぱいを吸いながらガーガー唸っています。寝苦しいのか、ぐずっているのか、状態が気になります。

もうすぐ4ヶ月になる息子のママしてます♡最近寝かしつけの際に怪獣のような声で唸る?のですが、みなさんもありましたか??おしゃぶりや、おっぱいをあげても、ガーガー唸りながら吸ってます(笑)寝苦しいのか、ぐずってるだけなのか。これは一体どうゆう状態なんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの息子も唸りながら寝ます(>_<)4ヵ月の終わり頃からそんな感じです^_^;

うちは抱っこでないと寝ないのですが抱っこしてる間、自分の指をしゃぶりながら「ヴ~~~」と言っています(笑)

これくらいの時期から唸るような声を出したりするって聞いたことはありますが、喉がつぶれないか心配になるくらい大きな声の時もあります(´`:)

どういう状態なのか…と言うのは私も分からずにいますが、体調が悪いわけでは無さそうなのでそのままにしてます^_^;

答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

  • reico84

    reico84

    わかります(笑)喉がつぶれそうですよね(笑)
    みなさんもそうなんですね!安心しました♡最近力もすごくて、寝かしつけ結構大変です〜(笑)♡
    お互いに頑張りましょう!!

    • 7月8日
圭

うちも唸ってましたよ(笑)
低い声で犬みたいな?
最初は驚いてましたが声を出すのが楽しいのか10ヵ月の今は
更に声が大きくなってます(๑•̀ •́)

  • reico84

    reico84

    10ヶ月になっても続いてるんですねー!
    ほんとにガオ〜って感じで笑っちゃいます。
    これも成長のひとつなんですかね♡

    • 7月8日
しぃちゃんママ

最近、寝グズりが始まり、唸ってる時が多くなりました。唸り方にも色んなバリエーションがあり、うんちの時、うつ伏せになりたい時、甘えてる時、寝れない時…。
とりあえずひとつずつ、色んなことやってみてます。
我が家の小さな怪獣くんは、今日も元気に唸ってます🎵
きっとおしゃべりしてるんだろうなぁ😃

  • reico84

    reico84

    ほんとに小さな怪獣で可愛いですよね(笑)♡うちはとくに夜に唸ることが多い気がします。心配なさそうで安心しました♡

    • 7月8日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    最近、『んーんーんー』が眠いのに寝れない時。
    『うーーー』がうつ伏せしたい時。
    我が家の小さな怪獣はさっきまで『うーーー』と唸り、うつ伏せにしたらニコッとして寝返り返りを3回やり、満足したらしく、今度は『んーんーんー』と唸っておしゃぶりとぬいぐるみと一緒にねんねこしました☺

    • 7月8日
まあ❤︎ママ

うちの子は唸ってるというより、1人で「あーあーうーうー」と言いながら寝落ちっていう感じです!
お喋り中なのか〜なんて思ってたらコテンと寝てます(笑)

  • reico84

    reico84

    ひとりで寝れるなんて賢い子ですねぇ♡
    うちは、あーうーとかじゃなく、ア"〜!ヴ〜!ガ〜!ガオ〜!みたいな感じでまさに怪獣です(笑)

    • 7月8日