※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAを開設しようと思います。SBI証券と楽天証券で迷っています。使い勝手やポイントについての情報が知りたいです。

ジュニアNISAを開設しようと思います。
SBI証券か楽天証券どちらにしようか迷ってます。

どちらか使ってる方は使い勝手はどうですか?

楽天証券はポイントがつくみたいで良い
楽天ユーザーなのでポイント貯まりやすい
ただ楽天銀行が手数料かかったり面倒そう

SBI証券は私が使っていて住信SBIネット銀行も使いやすくて良い。種類豊富
ただポイントつかない   

迷ってます😭

コメント

ママリ

ジュニアNISAに関してはクレカ決済とかできないので、楽天でもポイントつかないですね。
楽天銀行開設するなら少しお得かもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAはカード使えないんですね!では楽天証券でもSBI証券でも変わらないですか?🙇‍♀

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ジュニアNISAって子供名義のお金ですよ!子供はクレカ作れませんから。
    楽天銀行からの引き落としなどにしていれば、少しはキャッシュバックがあります!少しですが。

• 8月29日

ジュニアNISAで米国ETF買えるのはSBIだけなので、SBIがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

SBIにしました!
SBIは商品多いのでpcから見た方がやりやすいです。
pc使えるならSBIおすすめです!

ママリ

楽天証券でジュニアニーサ開設して株買ってます☺️ポイントはついてないです💦

ジュニアnisaの証券口座はお子さん名義の証券口座になるので、お子さんのお名前の銀行口座から入金しないとです。ご両親の銀行口座→ジュニアnisaへの入金は出来ないですし、クレカ決済もダメです。
お子さん名義の楽天銀行口座作ってマネーブリッジしても金利が上がるだけでポイントはつかない…?ような気がします←ここはあやふやです💦ついてもお子さん名義のポイントになるんでしょうか…
楽天銀行めっちゃ使い勝手悪いので、子供の分まで管理するの面倒で私は開設してないです😅
楽天もSBIもどちらでもあまり変わらないと思いますよ☺️買付手数料とかで考えた方がいいと思います☺️

ままり

ジュニアNISAの口座開設するのに親も同じ証券会社の口座もってる必要があるので、SBI証券口座使ってるならお子さんもSBIがよいと思います!
うちも親子でSBIです😊

ジュニアNISAはあくまで子供名義なので、親名義のカードや口座から入金できません。
なので楽天ポイントつかないかと💦

• ままり

ままり

ちなみにSBIネット銀行の方は年齢制限があるので、お子さんの年齢によっては口座作れないかもしれないです。
    SBI証券は制限なかったかと思うので、その場合は銀行は別のとこの口座が必要です。

• 8月29日