※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

現在妊娠11週目の初マタです!酷いつわりに毎日悩んでます😭6週目頃から毎…

現在妊娠11週目の初マタです!
酷いつわりに毎日悩んでます😭
6週目頃から毎日吐くようになってしまい、食べては吐き飲んでは吐きの繰り返しで1日に5回以上吐くことが多々あります🤮
食欲も無く、食べても結局吐いてしまうので勿体なくて食べ物を食べる気になれません。
ウィダーインゼリーやフルーツ、飴までも口にしたものはほとんど吐いてしまいます。
葉酸のサプリメントもつわりが始まってからは吐く時に苦くて飲めずにいます🤢
水分だけは吐いてもその分必ず飲むように心がけているのですが、食べれないので栄養が摂取出来ていない気がして赤ちゃんに影響がないか凄く心配です。
点滴も1度しましたが、あまり楽にならず…
体重もつわりが始まってから1ヶ月ちょいで7キロも落ちてしまいました😭
このしんどい吐き悪阻はいつ終わるんだろう?
本当に終わるのかな?
出産まで吐いてた方もいるらしいけどそんな風になったら耐えられるのかな?😭
と終わりの見えない辛さに悩まされてます🌀
吐き悪阻が酷く1日に何度も吐いてた方は、何週頃から吐かなくなりましたか??
アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

お身体大丈夫ですか?吐き悪阻辛いですよね…
私の場合、20週すぎて食べ悪阻、吐き悪阻はピタッと無くなりました。その前日までオエオエやってましたが、本当に身体が軽やかで感動しました。
毎日、つわり いつ終わるって調べて気が遠かったです😫😭💦
安定期までは赤ちゃんには影響はないから、食べられるものを食べたら大丈夫と看護師さんに言っていただきました。
大したアドバイスはできず心苦しいです。
終わります!!!!絶対終わります!!!終わりました!!
暑い日々なので、お身体大切に、水分補給も大切にしてくださいね😭

• ♡

本当に毎日辛いです😭
    ピタッとなくなるものなんですね🤢✨
    毎日胃がムカムカ気持ち悪くて、体調が良い日ってどんな感じだったっけ?と思い出せなくなっているので私も早く身体軽やかになりたいです😂
    やっぱり調べますよね💦
    私も毎日つわりのことひたすら検索してます😂
    食べられる時に食べられるものを食べて乗り越えようと思います😢!
    アドバイス本当にありがとうございます!!
    終わると聞いてとても励まされました😂✨
    つわりが終わる日が来ると信じてそれまで頑張ります!✨

• 8月29日
初ママ

私も初期からずーっと吐いてて体重も最初6キロ落ちました😅
もうその時期は自分の食べたいものもないのでとりあえず食べて吐くを繰り返してました!
私は8ヶ月まではつわり続いてました😞
ずーっと吐き続けて吐血もたくさんしてました!
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ!!少しでも口に入れれば吐いても赤ちゃんに栄養はいくって言われたので辛くても頑張って食べて飲んで頑張ってください!!!!!!

• ♡

6キロも相当お辛かったですよね😢!
    私は食べ物を吐くのが怖くてあまり食べられなくなってしまったので、吐いてもきちんと食べられる方は本当に凄いと思います😢✨
    8ヶ月まで続いてたんですね😱🌀吐血まで💦
    私も元気な赤ちゃん産めるように少しでも食べられるように頑張ります!

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

可愛い赤ちゃんが産まれたら頑張ってよかったー!って思えます💓
    赤ちゃんの為にも無理しすぎないように頑張ってくださいね💓💓

• 8月29日
ほーちゃん

私も悪阻で悩んでました。
毎日毎日、吐いてしんどくて昨日食べれたものが今日食べられなくなって、
いつ終わるのか、こんなに吐いて赤ちゃんは大丈夫なのかと心配でした😢

私も葉酸のサプリメントを最初飲んでましたが飲むと余計吐くような気がして、飲むのやめてました❗️

私の場合、吐き気止めも入ってる点滴だったのでだいぶマシになりましたが、安定期に入る前には楽になってましたよ❗️

後期まで続くかもとビクビクしてましたが、安定期入れば普通にご飯も食べれて体調も全然普通に戻れたので、頑張ってください❗️😊

• ♡

やっぱり毎日吐いてばかりいると赤ちゃん心配になりますよね😭
    食べて吐いたものはトラウマっぽくなってしまい、だんだん自分自身何なら食べられるのかわからなくなってきます🌀💦
    私も今度点滴打ってもらうことになったら吐き気止め入りのものにしてもらおうと思います😢!
    いつまで続くのかと不安は沢山ありますが、私も安定期に入ったら普段通りの体調に戻れると信じて頑張ります!✨

• 8月29日
ぴくみん

私は産まれるまで吐いてました😂
だんだん吐くのにも慣れてきてしまって、、7ヶ月くらい?には吐くけど、安定してきて、寝たきりの状態ではなくなるくらいになりましたょ😊
みんな安定期までは辛いと言いますが、安定期になっても全然辛かったです😭

まだ11週なので、赤ちゃんにはそんなに影響はないと思いますが、水分は摂らないと、、最悪入院になってしまうので、水分はこまめに、そんなに痩せてしまっているならアクエリアスやポカリを飲んでも全然いいとおもうので、(吐く時にめちゃ吐きやすいです、!お味噌汁も!お豆腐とかだけだと吐きやすいのでおすすめです!)

ラーメン、カレー、焼肉、チョコレートなどは吐く時とても辛いです😂
なので産み終えるまでは私は我慢しました😂

点滴で楽にならなかったのであれば、先生に吐き気留めを処方していただけるので、もしすごく辛いようでしたら吐き気留めを飲むのもありかと思います😊辻ちゃんも飲んでたみたいなので、薬と聞くと、私も抵抗があり、処方してもらいましたが、飲まないで耐えました😂でも11週で、そんなに痩せてるのは結構心配です😭

• ♡

産まれるまでですか😱💦
    それは相当お辛かったですよね😭!
    吐いてる時以外の一日中胃のムカムカした気持ち悪さがずっとある感じはつわりのピークを越えたら無くなってきますかね?😢
    私も早く寝たきりの状態から抜け出したいです😭
    アクエリアスなどのスポーツ飲料この悪阻期間だけは沢山頼りたいと思います😂💦
    お味噌汁はまだ飲めていなかったので今度お豆腐だけ入れて食べてみます✨
    次の検診までこの辛さがずっと続くようだったら私も吐き気止めを処方してもらおうと思います😭!

• 8月29日
ママリ

わたしも絶賛吐きつわりです!!
まだ食欲はあり食べれてはいますが消化が悪いと吐いてます😔
先日つわり用の吐き気留め処方してもらい飲むと
日によって違うのですが
吐かない日もありました^_^!!
わたしも薬頼りたくなくてしぶってましたが私だけの体じゃないんだよと言われしっかり栄養も摂れるように飲みました!!
眠気があるくらいで副作用はほとんどありませんよ😊

一緒に頑張りましょうね!!😊

• ♡

ちょうど同じ週数ですね!✨
    心強いです😢!
    吐いてしまうの本当にキツいですよね😭🌀
    やっぱり吐き気止め効果あるんですね😳!
    私も次の検診までこの辛さが続いてたら吐き気止め処方してもらおうと思います😢
    ほんとに今は自分だけの体じゃないですもんね👶🏻✨
    赤ちゃんの為にも栄養摂れるように色々対策していこうと思います!
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🤱🏻✨

• 8月29日