※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

敬老の日は自分の父母、義理の父母に何かあげますか?父の日母の日とお誕…

敬老の日は自分の父母、義理の父母に何かあげますか?

父の日母の日とお誕生日にもプレゼントを渡しているのでこれが毎年となると大変だなぁ…と思いました。笑

敬老の日は義理の祖父母(2人)に毎年お茶菓子を送ってます。

娘が生まれて初めての敬老の日、迷ってます…

コメント

ひろ

敬老の日は何もあげてません!
父の日、母の日にあげているので^ ^

子供が大きくなってからは、子供が幼稚園で敬老の日の制作をしてくるのでそれを渡すくらいです。

のんの

私は自分の祖父母にしかしてません☺️
ほんと旦那側もやりだしたらキリがないので…。笑
旦那側の方は父の日も母の日も(誕生日はなし笑)旦那に任せて私はノータッチです。笑
子どもが幼稚園に行くようになって、園で何かしら作ったりしてきたら渡すくらいでいいかなと思ってます!
めんどくさいので🤣

ぴかり

敬老の日は、みんな(実家・義実家、父母・祖父母)娘の写真にしてます。
家にプリンターがあるので、写真用の紙に家で印刷して、100均一のアルバムに入れます。今年は、お絵描きやシール貼りも上手になったので、表紙は娘に飾りつけてもらおうかな🤔
ちょっと手間はかかりますが、お金がかからない割に喜んでもらえます❗️笑

実家の祖父母と父にしか贈ってません!
ちょっと良いお肉やそばなど、食べ物にしてます^ ^

義理母には誕生日、母の日と贈っていたのですが…
好みがまったく分からず、なにあげても義姉に渡してて、旦那に電話で私あーゆーの食べないのよー!など言ってるのを聞いてしまい…
もう、いっかぁ!となりあげるのやめました!

メロンパン

特に何もあげてませんでした。
息子がお絵かきできる様になったので、両家両親とも今年は似顔絵描かせて渡そうかな?と思ってます☺️経済的にもありがたいし🙄笑

ちなみに、
父の日母の日は両家共無し、やりたければ自分の親には自分で何かする。
誕生日は、(実家は遠方なので)義両親のみ一緒に外食して奢る、プレゼントは無し。