※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

シリコンビブについてのおすすめや使い心地、失敗談を教えてください。ベビービョルンは硬めで持ち運びに不便とのことです。

シリコンビブのおすすめ教えてください✨

6ヶ月から離乳食始めます。
シリコンビブ、皆さんどんなの使ってますか?おすすめや使い心地、失敗談などあればぜひお聞かせください😄

ちなみに職場ではベビービョルンではつかってますが、しっかりキャッチして使いやすいし洗いやすいけど硬めなので丸まらないし、持ち運びには不便そうなのでもし買うなら自宅用かなって思ってます😄

コメント

ママ

同じの使ってます!!
お出かけ用は別のを使ってます😊

• ちむちむ

ちむちむ

これ使いやすいですよね😄
    ちなみにお出かけ用はどんなの使ってますか??

• 8月28日
  • ママ

ママ

かなり使いやすいです!!
    お出かけ用は
    アンパンマンです!
    でも食べ物キャッチしにくいです😂持ち運びはしやすいです!

• 8月28日
  • ちむちむ

ちむちむ

やっぱり畳んだり丸めたりのはキャッチ力弱いですよね😭

• 8月28日
ほく

うちはずっとベビービョルンです😀お出かけの時はポケットの部分に袋に入れたスプーンや手口ふきを入れてました😂
外食時はシリコンのでなく、ダイソーのビニールのエプロン使ってました🙋‍♀️

• ちむちむ

ちむちむ

いいですね、確かにそれならあんまり嵩張らない気もします!
    ビニールのエプロンって洗いにくくないですか?持ち運びには便利そうですよね😄

• 8月28日
  • ほく

ほく

ビニールのエプロンは食材落としてそのまま洗濯機にポイしてましたよ😂
    痛みが気になるならネットなどに入れれば、長く使えるし安心だと思います👍

• 8月28日
  • ちむちむ

ちむちむ

洗濯機に入れれるのはそれはそれで便利そうですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!
しっかりしてるし洗いやすいですよね☺️

外出先ではコストコの使い捨てのエプロンか、ビニール製のエプロン使ってます!
ビニール製のやつは洗濯できます☺️

• ちむちむ

ちむちむ

やっぱり使い分けてる方が多いんですね😄
    洗濯出来るのは便利そう❤️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

bibettaのULTRA bib使ってます😄
ウェットスーツ素材でできていて、厚みがあってしっかりしているのに柔らかい、柔らかいけど、ポッケが常にピン!とあいてるので食べこぼしは100%キャッチしてくれます🌷
しかも、水分は吸収してくれるのでお茶や味噌汁など口からこぼれたものもポッケにチャポチャポ溜まりません🌈

持ち運びも、コンパクトに丸まりますし、乾燥機洗濯機もOKで、すぐ乾くので最高です😄🌸

それまでシリコンビブで、最近見つけたので、離乳食初期から使いたかったです😂

お値段も1300円くらいでお高くありませんでした😍

• ちむちむ

ちむちむ

え、完璧じゃないですか!いきなり候補一位に爆上げです😂
    ベビービョルンは机とお腹に挟まったのを子供が自分で外そうとして中身ぶちまけたり、外して洗うまでの間にこぼすことあるのが悩みでしたがこれなら解決ですね!

• 8月29日