※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
妊活

妊活でストレスを感じている方がリセット方法を知りたいです。

今月もリセット💨2人目妊活始めて2年半以上。もうすぐ3年…。気にし過ぎるとよくないと聞いてゆる~くやってたんですが1年経ったくらいから焦ってきて今はストレスでおかしくなりそうです😢息が詰まる日々です😢周りに「2人目は?」とか「そろそろ2人目作らないと」と言われて爆発しそうになったりします(メンタルおかしくなってるので)。みなさんどうやって気持ちをリセットしてますか? 食欲も物欲もなくて…他の欲も特になく…ただただ沈む日々です😢

コメント

もえまき🐶💙

分かります。
息子と同じ歳の子がいるお母さんたちは次々と2人目を妊娠してて、なぜ私は妊娠できないのかなって思ってしまいます💦

• lim

lim

羨ましくて落ち込んじゃいます⤵️😢

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活ゆるく初めて2年出来ませんでした😳
正式に言うと本当は帝王切開だったので次の妊娠まで1年開けないといけなかったけど夫が避妊しない人で言う度喧嘩になってしんどかったので避妊してなかったのでほぼ丸3年出来ませんでした😢

お産大変だったしなかなか出来ない自分もしんどくて周りには2人目考えてないから!もう痛かったし今大変だからいらない!ってずーーっといってました😢本当は2歳差で欲しかったしうちの家系は産後妊娠しやすいから気をつけて!と言われていたのにできなくてしんどかったです。

子宮筋腫があったので(10mmなので小さいですが!)
生理痛の相談がてらなかなか出来ないんですけど〜って話したらたまたま排卵日が近くてタイミング法とることになって今回それで妊娠出来ました!

木村さんっていうなんか子供ができるって噂の画像保存しました😳!

気持ちの立て直し方は本当にわからなくて自分でいらないって思い込ませてました😢

でもふとそう思うからいけないのかなとおもって何も入ってないお腹に話しかけてママ的には準備OKだぞ〜赤ちゃんのタイミングでおいで〜!って子宮に話しかけてました😊

よく本格的に不妊治療してる方が治療辞めたら妊娠した!って聞くので気持ち的な問題もあるのかなぁなんて思って子宮に話しかけてました!!

なかなかどう思えばいいのかわからないし先が見えないから辛いですよね。

私が周りにいらない!って言ってたから周りからそういう事はあんまり言われなかったけど子供と旦那にいもーとかおとーとがほしいよねー!とか言われててしんどかったです。

効果があるかは分からないけど私は言葉にすると楽になるタイプだったので
リセットする度
来月こそはお腹に来てね❤
って言ってました🔅

• lim

lim

確かに気持ち的な問題もあるかもしれないですね💦子宮に話しかけてみる、木村さんの画像(!!)試してみたいです😌

• 8月29日
さるこ13

私も妊活3年ゆるくしてました。
色々したけど、中断してストレス発散してたら自然妊娠しました。
周りのプレッシャーありますよね、私は30代後半なので特にきてました😓

• lim

lim

私も30代後半なので押し潰されそうで…😢どうストレス発散したらいいのか分からず…気持ちが沈み過ぎて頭も回らないです💧

• 8月29日
  • さるこ13

さるこ13

ですよね。
    私はワーママで整形外科に勤務してたので、患者さんからの「お子さんいらっしゃるの?何人?じゃあもう一人ほしいわね~」コールがとにかくストレスでした💦
    がんばって病院に通いましたが息子ちゃんもいるのでなかなか時間もとれず通院中はとくにまいってました。

お子さんもまだ3歳だとなかなか息抜きもでしないですよね😢
    旦那さんにお子さんを任せて、美味しいランチを食べたり、何か気分転換の機会があるといいですね😞

• 8月29日