※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて毎日大変。他の赤ちゃんはいつ頃寝るようになるのかアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になります。
未だに昼と夜が逆転してます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
朝は必ず起こして
顔を洗ってオムツ替え
全身クリーム塗ってお着替え
ミルクも全て飲みほします!!!
最中もいっぱい話し掛けて寝ないように
しますが限界らしくすぐ寝てしまいます↓
夜は逆に静かにしますが
娘の方がテンション高くて
手足をバタバタ、キャーキャー楽しそうw
私も一緒になって起きてるので
朝は辛い...でも起きなきゃ...って感じです!!
3ヶ月で寝るようになると言いますが
皆さんの赤ちゃんはどうですか(๑˙³˙)!?
毎日本当にしんどいし
いつ寝てくれる日が来るのか...

アドバイスなどありましたら
是非教えて下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

***ai***

うちは、今3ヶ月半くらいですが、今のところ昼夜の逆転なく朝までしっかり寝てくれます!!
お昼寝をさせすぎないことと、日中のうちにしっかり遊んでます!!
あと、多少疲れたほうがしっかり寝るかなっと思って夜の授乳前は泣いてても多少泣かせたままにしたりしてます!!笑
あとは、朝一にカーテンを開けて夕方にはカーテンを閉めてます!!

p

6ヵ月の女の子ですが、
1ヶ月立つくらいに昼夜逆転無くなりました。
たまに、寝る前にぐずったりしてお腹の上で寝かしつけたりしている時もありますが、

1ヶ月くらいの時は朝のミルクで起きたらおはようってカーテンを開けてミルクを飲んで少し遊ばせて寝ます。
それを、繰り返しの1日でした
まだまだ小さくて全てが初めての光景で2時間以上起きてるのがなんでもすごいしんどいらしいですよ(´×ω×`)

3ヶ月の時に一時期バタバタして叫んで寝そうにない時は遊ばすベビーベッドの上に起き電気は豆電にして様子みてぐずってくるまで構ったりしなかったです。
ままが構ったりしちゃうと嬉しくて大興奮で余計寝なくなっちゃた日があったので、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ぐずってきたら、体を横向きにしてお尻をトントンして寝かしつけで抱っこじゃなかったです。

今では基本的にお風呂上がりのミルクで爆睡して持ち上げてゲップ出させても寝ちゃってるし、起きてもベビーベッドの上で数分トントンしたら寝ちゃいます。
それでも、ぐずった時はお腹の上でお気付かせてベビーベッドで寝かしつけです。

日中は私のベッドで好きなだ寝たい時に寝かします。
でも、お風呂の3.4時間前くらいから寝かさず寝ぐずり始めたらお風呂に入れてってしたらすんなり寝てくれました(*´﹃`*)

寝ない時は悪い言い方少しだけ放置して用意みてみてください(´;︵;`)

やっぱり、夜寝れないの辛いですよね。
夜全然寝てなくても朝絶対起きますよね子供( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最初なんか一時間も寝れない日ばっかりで3時間寝れたらいいぐはいでひたすら抱っこでした。
新生児期がピークでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぷにこ

三ヶ月ですが、20時に寝て6時まで爆睡してます。

二カ月の一時期、逆転した時がありましたが、夜はとにかく豆電球もつけず超真っ暗にして、あえて絶対に誰も相手にしませんでした。
横目でチラッとみて安全確認だけして、多少泣いても「夜なんでみんな寝てますよ」って感じで相手にしません。 ただ、まだ夜中の授乳があったので、時間になったら授乳しますが終ったら「おやすみ」って言ってまたネタ振りしてました💡
1週間くらいで逆転なくなりましたよ!

おまる🐥

コメントありがとうございます♡
皆さんの経験はもうしているんですけどなかなか...昨日は朝からずーっと朝方まで起きていて私も30分しか寝れなくてかなりしんどかったです...(*꒦ິㅂ꒦ີ)前も1回あったのでまたあると思うと...死んでしまいそう