※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
その他の疑問

支援センターに行ったときに気になったのですが、皆さんは結婚指輪をつ…

支援センターに行ったときに気になったのですが、皆さんは結婚指輪をつけてますか?
私は指輪に細菌がたまるなどを聞くので料理のときは着けず付けたり外したりするのでもう付けていません。
でも支援センターのママさんたちは付けているので、大半は付けているのはわかりますが、皆さんはどうなのかなと思い投稿させてもらいました。

コメント

あ★い

私もつけたりはずしたりが面倒なのでつけてません。笑

プリン

私も同じこと気になっていました❗

私も妊娠中にサイズ的な問題でしなくなって以来、つけてないんですが、最近つけているママ友さんがほとんどなのでどうしようかな…と💦

仕事してた頃は出かける時はしていましたが、私も帰ったら取る派でした💡最近は出かける時は常に子供と一緒だし、もう独身と思われることもないかな…と思っていたんですが😅

抱っこしなくなって、オムツが完全に外れたら、またつけるのもありかなとは思っていましたが、色々なご意見を見て、外行く時だけでもした方が良いのかな…とまた悩んでいます😓

浮腫がひどくて妊娠後期に外しました!

臨月にはいって久々につけたら
きつくて抜けなくなったので
石鹸で無理矢理外して
それ以来外したままです⤵︎⤵︎

ひつじ

私は出掛ける時だけつけています。
家ではつけていません。何かと邪魔なので…(>_<)

so❤︎mam

つけっぱなしです!
妊娠後期にはずして、出産してまたつけはじめたのですが、それ以来はずしてないです。

なかったらなんかスースーするし、あっ指輪!となる感覚が非常に心臓に悪いので外せないです笑

A⑅∙˚⋆

ずーっと付けっぱなしです♬*゜
旦那が外したら怒るのと、臨月で外したら無くした‼︎とソワソワしてしまい心臓に悪かったので(笑)

るんるん

私は付けたり付けなかったりです(*^^*)
基本的に、外に出る時につけます!
夫も、外に出る時につけます。
ずーっと指に何か付いてるのが何か落ち着かなくて💦
あと同じく衛生面気にしてます(;゚∀゚)

あいかた

産後4カ月で購入しましたが、つけっぱなしです。
以前別の人に貰ったとき、サイズが合わず炊飯器で炊いたり、大学でなくし落とし物入れに入ってたりと散々でした。
今度はなくさないようにしたいのと、違和感も全くないので。
今の指輪は予算足りず妥協で買ったので、来年以降、目標の結婚指輪を再度購入する予定で、そっちを大事な時に付ける用にするつもりです。

ルニー

妊娠後期〜産後半年ぐらいまで外してましたが
その後からまた付けてます。

個人的に、支援センターで指輪してないママさんがいたら
シングルなのかな?どうなんだろう?
パパの話題は出さない方がいいのかな?
とか、失礼のないように少し探り探りの会話になっちゃいます(^_^;)

もちもち

付けっぱなしです!
妊娠後期は外しました(^-^)
細菌も気にしたことなかったです(  ̄▽ ̄)ちなみに旦那も付けっぱなしですよ~

まなみぬ

ウチは旦那が職業柄汚くなるのでつけれないので、外出する時だけ私も一緒につけてました。
でも産んでから指が太くなったのか入りづらくなってきたのもあって、付けることが少なくなってきました( ̄▽ ̄;)
今では気が向いた時のみつけてます!笑

つけていません!
妊娠中に外して、そのままです(^^;)すっかり忘れてました。
細菌も気になるのでまだつけないです💦

おさつ

既婚者と一目で分かるよう付けっぱなしです(*^_^*)細菌気にしたことなかったです😅こまめに手を洗って同時に指輪のところも洗ってるので気にならないです。

moon

つけっぱなしです。
菌は気にした事無いです。

*にゃーん*

妊娠中は外してました。
料理するのに何か嫌なのと、子供触るとき当たると怖いので、今はお出掛け以外は外してます♪(*^^*)

モコ

金属アレルギーがあり、支払いでお金がなさすぎて買ってすらいません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

憧れるけど、料理する時邪魔そうってハンバーグなど作る時思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ポンデ

妊娠中は外してたけど、浮腫みがとれたことを確認してからはずっとつけてます!

yumi

夫婦共々外出時だけ付けてます!
結婚してからずっとこんな感じです(^^)

ちぃポポ

つけたり外したりしてたら
なくしました(๑•́o•̀๑) ↯↯

まみママ

こんなにたくさんの方がコメントしてくださるとは思いませんでした。
まとめてですみませんが、ありがとうございます(^O^)
職業柄仕事でつけないのでつけないということもありますが、支援センターでみなさん気使われて話しされてるかな?とか考えてしまいます(>_<)
つけてる方が多いと思いましてが意外とつけてない方もいたので安心です(^O^)
ありがとうございました(^o^)