※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
家族・旦那

もーつかれた産後里帰りして先週旦那の実家に戻って来ました。月曜から…

もーつかれた
産後里帰りして先週旦那の実家に戻って来ました。
月曜から子供達相手に家事フル活動
旦那は帰りが遅いのでほとんどワンオペ
そして、さっき旦那が帰って来てプリンと飲み物を買って来てくれたみたいだけども、全然嬉しくもなんも思わなく、ありがとうとも言わずボーっと携帯見てました。なんだか夜になると体力が限界で嬉しくも何とも思わなくて旦那が帰って来ると
イライラしてしまいます(ToT)

コメント

4人のmama

産後鬱じゃないですか?
上のにもお子さんがいらっしゃると思うので、、、
そーなるのは分かってましたよね💦💦
旦那さんに疲れた、、、と愚痴ってみてもいいと思いますよ。

  • sa aaa

    sa aaa


    まだ1人目、2人目の時は
    そんな事なかったので
    流石に3人は体力が持ってかれるなと思いました(T ^ T)

    ありがとうございます。
    愚痴ってみます。

    • 8月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    2人と3人には全然違いますよね😊
    確かに3人目からが大変だと思います。
    でも、プリンなど買ってきてくれる優しさがある旦那さんなので受け止めてくれると思いますよ❣️

    • 8月29日
  • sa aaa

    sa aaa

    そおなんですよ!
    2人と3人では違いますね(ToT)
    なるほど…ちょっと甘くみてましま(;_;)

    そうですね♥
    明日にでもいってみます!

    • 8月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    今大変だと思いますが、、、後2年!!すればだいぶ楽になりますよ!
    家事は完全に手を抜いて!!
    完璧を目指さない事が1番です❣️

    • 8月29日
  • sa aaa

    sa aaa

    後2年後くらいですね!

    そおですね。
    つい完璧を目指してました(ToT)
    そしてコメントしてもらって話してたら楽になりました(;_;)
    話し相手もほとんど子供相手だったので話す相手がいなくてm(_ _)m

    • 8月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    子育てが終わるわけじゃないですが、体力的にはすごく楽です😊
    ウチとお子さんの年齢、構成が一緒です❣️
    話し相手が居ないと辛いですよねw
    そんな時の旦那さんですよ♡◡̈⃝⋆*
    sa aaaさんはおいくつですか?

    • 8月29日
  • sa aaa

    sa aaa

    なるほど!
    え!お子さんの年齢一緒ですか!
    同じ人がいて嬉しい😃♥

    旦那に話して分かってくれますかね(ToT)
    29歳です(^-^)

    • 8月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    やっぱり、大人の誰かと話すだけで全然違いますよ😊
    休みの日でも、今までよりは手伝ってくれると思います(๑′ᴗ‵๑)
    困ってる事、疲れる事男の人は言わないと分からないです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    私31です!31には楽になってますよw

    • 8月30日
  • sa aaa

    sa aaa

    そおなんですよ!
    話すだけでも
    リフレッシュできます(^-^)

    たまに言わなくても分かるでしょ!?!って時があるとイライラしちゃいます(T ^ T)

    歳近いですね!(^ω^)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

分かりますよーー!同じぐらいの月齢の時に3人目産みました。私も産後1か月から旦那の実家に同居なので全ての家事してます。義父母の食事の準備、片付けは全部、洗濯もほぼ私、部屋の掃除もです。二世帯だったのに使えない義母のせいで家事は全て私。旦那も仕事が忙しい時期だったので三食、家で食べるけどそれ以外はほぼ家にいない生活で育児も1人。
主人が家に帰ってくる頃には主人と話す体力なんてないですよね😂
ただただ、一日がんばったーーの余韻で私もボーっとなってました!甘いもの買うより一刻も早く帰ってきて手伝ってくれ!ですよね🤪💦💦
1番下の子の生活リズムが整えば少し楽になりますよ!♡お互い適当に頑張りましょ😄

  • sa aaa

    sa aaa

    同居は大変ですよね。
    しかも旦那が帰りおそくて
    ワンオペなんてなおさら(T ^ T)
    わかります!
    2世帯の意味!ない感じ
    やる家事が増えてるだけですよね!

    そおなんですよ!
    早く帰ってきて手伝って欲しいでけなんですよ!

    はい!
    お互い適当に無理しない程度に頑張りましょ(T ^ T)

    ありがとうございました。

    • 8月29日