※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳6か月の男の子がビビリで人見知り。同年齢の子に押されると泣き、保育園の心配。声掛けで改善できるか心配。

2歳6か月男の子です👦
かなりのビビリand人見知りです😂
同じ月齢の子と遊んだ際にその子はガンガンくる子で
息子に近寄ってきますが、それが息子は嫌らしく、、
泣きながら押すようなかんじ⁇あっちいってみたいな風に手でその子を押します、、少し距離があればまだ大丈夫そうなのですが、近づいてくると必ず押します😣

来年から保育園大丈夫でしょうか、、と今から心配です、
それとどのような声掛けをすればそれはなくなると思いますか?

コメント

deleted user

うちの上の娘と多分同じような感じです😭

めっちゃ怖がりと人見知りとビビリです!

自分より明らかに小さい子や大人しい子は大丈夫みたいですが、相手から来られると怖いみたいですぐ泣いて逃げます😅
でも、内弁慶なので家ではめっちゃうるさいです笑

公園とかで泣いてしまったら、
お友達こわくないよ、大丈夫だよ!と、声をかけています。
そのときは、娘も「そうだよね、こわくないよね〜」と言って、頭ではわかってるみたいなのですが、実際また近くに来るとビビって泣きます。笑

多分性格なので、慣れれば大丈夫かなと思いますが、私も結構心配です😂
うちも来年から保育園です🤦‍♀️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    遅くなりすいません‼︎コメントありがとうございます😊

    同じですね😭
    昨日検診で保育園前に児童館とかいって人慣れした方がいいかもね、、と言われました😭

    みかんさん🍊は保育園前に
    何か人慣れできるようにやりますか?
    人見知り治したいけど、なんか無理に児童館とかに行く必要あるのかなー⁇とちょっと思ったりもしちゃって😂
    絶対児童館とかもギャン泣きなので🤔🤔

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前に検診で、同じようなこと言われました💦
    児童館、近くにあるのですが、下の子産まれる前に行ったきりです……

    今はコロナもあるし、暑いしなかなか行く気しないですよね!
    それに、2人連れて出かけるのって、かなり疲れますよね笑

    涼しくなって、コロナも落ち着いたら?入園前には何回か行ってみようかな〜って思ってます。呑気ですが😂
    今は全然人慣れできてないです!

    • 9月4日
♡♡♡

同じく2人連れてはなかなか疲れますよね🥶🥶
たしかにコロナもあるし暑いしなかなか難しいですよね😭