※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人妊娠後期に妊娠糖尿病になりました。糖の再検査で、2時間後血糖のみ…

2人妊娠後期に妊娠糖尿病になりました。
糖の再検査で、2時間後血糖のみが10くらい高く引っかかり。
出産して2ヶ月が経ち、再度糖の検査をすると、また2時間後血糖が10だけ高く引っかかってしまいました。
産院からは、糖尿内科のクリニックを紹介すると言われました。
これはもう糖尿病になったということなんでしょうか。
空腹時血糖、1時間後血糖は大丈夫だけどいつも2時間後だけ基準値を10ほどオーバーします。けれども基準値越えと言っても、200など高くでた事はありません。
ネットで調べると、糖尿病だと血糖値が200くらい行くそうです。私の場合は一体、何なんでしょう。
糖尿病予備軍?妊娠糖尿病の延長?
実際症状として、手足がしびれる感じがあるので、糖尿病に一歩足を突っ込んでるのかなって薄々思います😭
しょっくです(T . T)

コメント

もも

まだわからないと思います!
私自身妊娠糖尿病から1型糖尿病になりましたが負荷試験は2時間後は300個超えてました🤔
ただ妊娠中血糖値高いままだと子供は大きくなるし最悪命に関わるのである程度食生活だったりインスリン投与だったり医師に従って進めた方がいいと思います。
手足が痺れるというか腓返りしてるなら脱水が起きてるので糖尿病の可能性ありますが正直200超えてないならそれはないかなと思います。私が診断される前の数日は腓返りも凄かったし喉はとにかく乾くしトイレも30分に1回でした!その時は血糖値600以上で測れないと言われたくらいなので😅
妊娠糖尿病は糖尿病になりやすいというのも事実ですが糖尿病患者の99%は2型なので食生活だったり運動だったりを取り入れれば改善されますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    読んでいてすごく心が軽くなりました。300、600超えたりもあるんですか...😵すごいです!
    糖尿予備軍として、本当参考になります。
    私の数値は2時間後血糖が148で、本当は139に収まってないといけなかったみたいで。
    食生活や運動をして改善されるレベルであれば、安心なのですが😌
    心強いお言葉ありがとうございました💓BAにさせて頂きます✨

• 8月28日