※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自転車保険について、電動自転車を購入したので旦那と一緒に入りたいです。コープの自賠責保険に加入しようと思ったけど、大事故の場合は対象外か不安です。他の安心できる保険が知りたいです。

電動自転車を購入したので自転車保険に旦那と一緒に入りたいのですが、オススメの保険ありますか?
私がコープの医療保険に加入しているので、コープの140円の自賠責に入ろうと思ったのですが、保険対象の例が自転車で相手にケガを負わせてしまった場合と書いてあり、もしも相手が死亡するような大事故を起こしてしまった場合は対象外なのかな?と思い、他に安心できる保険があれば教えて頂きたいです😊よろしくお願いします!

コメント

🐰

私は旦那の自動車保険に一緒に入ってます😊
生命保険とかでも一緒に入れるみたいですよ💓

• 🐰

🐰

ご参考ほどに😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

お早いお返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 8月28日
☆まめお☆

あいおい(日本生命)がオススメです😊
年額1980円で家族全員+くまさんのご両親、くまさんのご主人のご両親まで保障されます🎵

自転車保険=個人賠償保険なんですが、例えばお子さんが友達の家の窓を割ったり、お店の商品を壊してしまったり、飼い犬が人に噛みついたりも保障されますよ☺️

国内の事故なら無制限保障。
海外での事故なら3億まで保障されます🎵

• ママリ

ママリ

お早いお返事ありがとうございます😊
    かなり手厚い保険ですね!!参考にさせていただきます!!

• 8月28日
あなな

個人賠償責任保険なので、死なせてしまった場合も保障ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!それならコープの140円も安くていいですね✨
    お返事ありがとうございます😊

• 8月29日