※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2歳差育児の方に質問です。ベビーベッドは必要でしょうか?コンビラックやバウンサーで対応可能でしょうか?上の子が赤ちゃんに接触する心配はありますか?

2歳差育児をされている方に質問です。
ベビーベッド使われましたか?
上の子と2歳2ヶ月差で出産予定なのですが、我が家は狭いためベビーベッドを置くことを躊躇ってるのですがやはり必要でしょうか?
日中はコンビラックやバウンサーでしのげないかと思案中です(^^)やっぱり上の子が赤ちゃん踏んじゃったりしますかね(>_<)
実際2歳差育児された方のご意見が聞けたら嬉しいです(^^)

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

うちは1歳10ヶ月違いなんですが
ベビーベッド1人目は全く使わなかったんですが2人目はかなり活躍してくれてます!
今上の子と2人でベッドで寝て下の子はベビーベッドです!まだ下の子が小さいので寝てる時に押しつぶしちゃいそーで怖いし(>人<;)因みにうちも昼間はバウンサーとかです🌟

• ぷりん

ぷりん

早速のコメントありがとうございます(^^)やっぱり活躍してますか(>_<)夜寝る時が心配ですよね( ´•ω•`)

• 7月8日
ままりぃ〜

ベビーベッド退院してから1ヶ月しか使わなかったです!長女が隣に寝かせろって夜中に号泣してから家族4人川の字で寝てます!
もちろん添い寝です!
ベビちゃんが1ヶ月までは一緒に寝るの危ないかもしれませんが、子供の間にママが入るとか枕で囲むとかすれば大丈夫かもです!
家の長女は寝相が悪くてコロコロ良く動くんですよ…😅それに横に寝たり縦に寝たり怖くて怖くて…下の子の上に体が乗ってることもたまーにあります笑

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます(^^)子供の寝相って激しいですよね(笑)うちもよく布団から落ちて床に寝てたりします(*_*)
    産後1ヶ月は実家にお世話になる予定なので、希望が見えてきました♡
    それ以降は上の子、パパ、私、赤ちゃん…の並びならなんとかなるかな(>_<)とても参考になるご意見をありがとうございました♡

• 7月8日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

ホント子供の寝相激し過ぎますね😆w
    上の子が嫉妬しなければ
    その並びでも寝れますが
    家の子みたいに嫉妬が激しかったら
    パパ、上の子、下の子、ママって感じになります!家は姉妹なのですがやはり女の子だと母性が強くてお世話したいとか色々な気持ちが強いみたいで、下の子とママが見えないと嫌みたいです😅✋🏻
    他に聞きたい事があれば
    なんでもお答えしますよ😊👍🏻

• 7月8日
  • ぷりん

ぷりん

女の子は小さくてもしっかり女ですもんね〜〜♡ママは大変だけど、微笑ましいなぁ(^^)しかも姉妹いいですねっ♡これから楽しみすぎますね(◍•ᴗ•◍)
    深夜にお付き合いいただいた上、あたたかいお言葉に感謝しかありません(/ _ ; )♡

• 7月8日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

こちらこそ深夜にすいません💦
    最近この時間だとチョーゆっくり自分の時間が取れるのでついついケータイいじっちゃって笑えっもうこんな時間?みたいな…笑

• 7月8日
  • ぷりん

ぷりん

分かります!笑♡睡眠削って自分時間確保してる状態ですが、本当に気づけば毎日深夜です(^^;;話し相手になってくださって癒されました〜〜♡ありがとうございます♡

• 7月8日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

いえいえこちらこそ(o^^o)
    子供2人だと毎日がバタバタですからね
    今のうちゆーっくり休んで
    周りに沢山甘えて下さいね✨
    また何かあればなんでも聞いてください

• 7月8日
  • ぷりん

ぷりん

はい(◍•ᴗ•◍)本当にありがとうございます(^^)♡これからもよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

• 7月8日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

こちらこそ宜しくお願いします(o^^o)

• 7月8日
きゅさこ

ベビーベッド使ってないです∠( ˙-˙ )/
スイングラック、バウンサーでしのいでます♪

ベビー布団に寝かせてたら上の子が踏んづけましたね(^^;;
この世の終わりかってくらいの泣き声でしたけど、特に下の子にケガもなく普通に過ごせてます(・∀・)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます(^^)あらら!踏んづけちゃいましたか(>_<)でもケガ等なかったようで良かったです💦
    実際にベビーベッドなしで子育てされてる方のお話が聞けて嬉しいです(^^)参考にさせていただきます♡

• 7月8日