※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の奇妙な行動について、てんかんの可能性を心配しています。病院で相談を考えていますか?

娘がここ最近、泣いた時やぐずった時に、腕を横にピーンとしてヴーン!と唸ることかあります。
気になって調べたところてんかんというのが出てきました。
てんかんの発作?というのは、泣いた時やぐずった時以外にも寝てる時等にも起こりうるのでしょうか?
そのような動作をしたときに動画におさめたので、病院に行ってみようか迷っています。
ご気分害された方いましたらすみません。
教えて頂けると幸いです。

コメント

てんかんについては詳しくないですが、うちも一時期、突然腕ピーン!として真っ赤になる程力む時期がありました。ちょっと不安でしたが、いま振り返ると本人のブームだったみたいです😅

• a

a

あ、それです!顔真っ赤になるときもあります💦
    最近グズるとビクッとかピーンとか力むときがありまして、心配になりましたが、これも本人のブームでしょうか?🤔

• 8月28日

退会ユーザー

うちは何の前触れもなくやってたので怖かったです🤣次病院行った時に相談かな〜とか考えてるうちになくなりました🤣
    一度受診されるのは、安心しますしいいと思います·͜·♡

• 8月28日
いちご🍓

うちも寝ている時に、唸ったり足あげたりしてる時があって気になり小児科で動画に撮ってみてもらいました!
赤ちゃん特有のもので、心配ないと言われました‼️
ちなみに、息子は寝ている時にいきなりビクッとなることも多くてこれも心配で念のため、脳波もとりましたが入眠時ミオクローヌスで全く心配のないものでした😌
点頭てんかんなどは、普通に遊んでる時もなりますし、抱っこをしてもおさまらないそぅです💦
動画をおさめているということなので、まずは近場の小児科でみてもらえば安心できると思いますよ😊

• a

a

息子さんもそういったことがあったんですね!娘は寝てる時かは静かで、ぐずった時だけなってるみたいです!
    抱き上げるとすぐ治まるので大丈夫そうですかね🤔
    教えてくださりありがとうございます😭ここ最近機嫌も悪い感じだったので、特に気になってしまったのかもしれません💦
    明日午前中に小児科行ってみようと思います😳

• 8月28日