※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が生意気でビックリ。同じくらいのお子さんの行動について相談。保育園で「なんとかじゃん!」を覚えたのかな。

2歳2ヶ月の娘、最近生意気すぎてびっくりします😧
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どこで覚えたの??とびっくりするようなこと 急に言ったりしますか?

うちの娘の今日のビックリ発言
「ちっち出ないって言ってんじゃん」
「これ買ったらいいんじゃない?」
「アンパンマン見せなよ!」
「(お茶を出したら)ポカリがよかったなー」

イヤイヤ期で、基本少し怒り気味に言って来るのでより生意気に聞こえます🤪

なんとか じゃん! を多用します。
私たち夫婦は使わないから保育園で先輩に習ってきたのかな🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いないです❗️
園の影響大ですね😁
良くも悪くも吸収するので困ることも多々ありますよー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ですよねー♪そりゃ毎日何時間も過ごしてますもんね🤣
    まぁ、本人が毎日楽しそうに通ってくれてるので多少生意気なくらい許容範囲ですね✨

    • 8月28日
deleted user

うちも〇〇なのよ〜って誰⁉️ってなります😂
テレビの影響もありそうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇なのよ〜かわいいですね(*´艸`*)❤️
    テレビの影響⁉️確かに❗️
    うちの子、テレビとかYouTube見るようになってからすごく話す言葉が多く、長くなりました😂

    チャンネル登録してね❗️とか言ってます( ;´Д`)笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことするからよ〜とかです。
    かと思えば、自分でやるからほかっといてとおばさん口調😂
    可愛いですけどね😂
    こういう何気ない喋りをビデオで残したいと思いつつ、まぁ間に合いませんよね😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、わかります!
    あっ!今の撮っておけばよかったーってよくなります😂

    • 8月28日
ままりん

あります🤣🤣

2歳くらいから生意気なこと言うようになりました😅
うちは保育園の影響もありますが主に仮面ライダーの影響で「おまえ」って言うのが本当に嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子が言うおまえ かわいいです😍でも親としてはちょっと困りますよね💦
    さすが男の子!仮面ライダー好きなんですね✨
    うちはもっぱらアンパンマンです!もはや中毒😭

    • 8月28日
deleted user

うちの子もたくさんお話してけれます!うちは保育園の影響よりは上の子の影響大ですが(笑)
○○がやるっていってるでしょ!
ねーね、違うよ!○○だよ。
などほんとに面白いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと面白いですよね🤣
    ちがうよ! はほんとよく言います笑
    双子ちゃんたちが喋りだすの、楽しみですね❤️

    • 8月30日
のどか

可愛い❤️
子どもなんやけど…
なんかもう普通に女子って感じですね🤣

うちは最近
「ご飯できたし食べよー!」と誘ったときに
「もぉー 今おままごとで遊んでるのにー ごはん食べるのー?」と言いながら食卓にやってくることですかね😂
けっこう口調も文句っぽく言ってくるのですが、ぜんぜん嫌そうじゃなくスッとやってくるのがまたおもしろくて😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、すっかり女子ですよね❤️
    今朝も、私のスカート指差しながら
    ママ!かっこいいじゃん!ステキよ!と言ってくれました😅笑
    かっこいいの意味わかってるのかどうか謎ですが🤣
    文句言いながらもちゃんと来るの、かわいすぎますね!!
    子供の言動、面白くて飽きないですよね✨

    • 8月30日
もみじ

うちは
「ココ置いといて」です

食べ終った食器やチーズの包み紙
捨てようとすると、ポンポンと机をタップし

「ココ置いといて」と…

うちは、まだ言葉がそんなに
出てきてないし、発音もいまいちなのですが
何故がコレだけは
スラっとハッキリ言うので
これまた可愛い❤️

保育園で、色々と持ち歩いて
保育士さんに言われてるんだろーな🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!なぜそれだけそんなハッキリと?!って言葉ありますよね🤣
    うちは「ダメか」でした。
    まだママーとかまんまーとかしかハッキリ聞き取れなかった時、急に「ダメか」と言い出して😂
    今はジュースダメよ!
    …ダメかー。
    みたいな感じで🤣笑
    保育園での生活が少し回見えたりきて、楽しいですよね✨

    • 8月30日
ka

我が家はアンパンマン の影響で一人称が ぼく 😂😂😂
直させると わたし!と言いますがときどき あたし ぼく といろいろ言います😂
保育園ではおままごと中に「さあ食べましょっか〜」「いまもってきますね〜」と常に敬語らしいです🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアンパンマンの影響大です😭
    もはや宗教の域で毎日毎日アンパンマンです笑
    わかります!たまに出て来る敬語🤣
    うちの子は電話のマネしてる時「はい…はい…えー?そうなんですかー?」といつも言います😂😂😂
    ほんと面白いですよね❤️

    • 8月30日