※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしていて、心配しています。特に重い椅子が転倒するのではないかと不安です。同じ椅子をお持ちの方の経験を聞きたいです。

つかまり立ちしはじめた子供について

生後8ヶ月でつかまり立ち大好き真っ盛りになりました!
べびーガードやベビーサークル、下のプレイマットなど、いろんなものを設置し終わりました!
ただ一つ疑問で、つかまり立ちからの転倒がとても心配で💦
軽いものは大体よけたのですが うちはストッケのトリップトラップの椅子を使用しています。こちらの椅子は重量もしっかりしてるのでつかまり立ちしても椅子が転倒することはないだろうなと思いつつ心配で( ; ; )
どなたか同じものを持っていて、経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士を務めていた時、職場でこのトリップトラップを使用していました☺️
椅子が転倒したことは1度もありませんでしたよ!ただ、金具をしっかり締めないと板が動くことがあるので、そこは注意が必要かもしれないです😣
成長に合わせて高さを変えることができるので、おすすめだとは思います🌟

• なな

なな

ありがたいご意見ありがとうございます( ; ; ) トリップトラップに直接つかまり立ちしても大丈夫でしたか?💭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接つかまり立ちをしても大丈夫でした!が!他の方の意見も見て思ったことが…ある程度大きくなった際、自ら登る子が数名いました😖転落事故などはありませんでしたが、ヒヤリでした💦

• 8月28日

倒れることはないと思いますけど、そのうちこれを押して移動させたり、登ったりすると思いますよ😂そっちのほうが断然危ないです。