※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
家族・旦那

旦那は、仕事から帰れば携帯とずっとにらめっこなにか頼んでも嫌そうな…

旦那は、
仕事から帰れば携帯とずっとにらめっこ
なにか頼んでも嫌そうな返事
することなくなったら寝る
いつもこんな感じです(。-_-。)
基本的に私が話しかけない限り
旦那からは用事がなければ話かけてきません
もちろん疲れてるのもわかります
けど疲れてるならゲームするなよ
っていうのが本音です笑
何十回も同じこと言いました
けどその度にわかった、ごめん、直すから
と言います。
ほんと口だけです
次やったら出ていってやる╰(°ㅂ°╬)╯と思ってます笑
皆さんの旦那さんはどんな感じですか??(﹡ˆˆ﹡)

コメント

ぽんかん

私の旦那もゲーム大好きです(笑)
ゲームばっかりしてたら
携帯とりあげて
消しちゃうぞーって言ったら
そっからワチャワチャじゃれあいが始まるいつものパターンです☺️(笑)
一回喧嘩してゲーム消したことあります!笑
最近はゲームばっかりしてたら
ご飯作らんとこーっと。とか言ったら
ゲームする時間を決めるようになりました(笑)
私の旦那、子供みたいで扱いやすいです(*☻-☻*)(笑)

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり男の人はみんなゲーム好きなんですね〜笑
    ゲーム消しちゃったんですか( °_° )
    旦那が課金してるゲームもあるので
    怒ってても迷って止めちゃいます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑
    なんかしてるな〜と思ったらゲームのこと調べてたりゲームしてたり
    お前の頭の中はゲームしかないんかい!!!
    ってなります笑
    ゲームする時間ちゃんと決めてしてくれるならいいですね( *´꒳`* )

    • 7月8日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    ただ、生まれてからは
    ゲームばかりってわけにはいかないので
    ちょっと大目に見てます😭❤️

    • 7月8日
いっちゃン

全く一緒で笑いました。笑

毎日怒っていたら「俺だって自分の時間ほしいねん!怒」
と、怒られたので。。
確かにゲームで現実逃避してストレス発散してるのかな〜と思うと、話しかけるのも申し訳なくやめましたww

なるべく用事をして自分から話しかけることを辞めてたらたまに話しかけてくれるようになりました!喋ると長いので逆にウザいですけど。笑

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    男の人ってほんとゲーム好きですよね(。-_-。)笑
    うちの旦那は仕事中も暇があればゲームしてるのを知ってるので
    家に帰ってきてまでずっとゲームしなきゃ
    いけないのか!!(#゚Д゚)
    と怒ってしまいます…笑

    喋ると長いんですね!笑
    私は話しかけてきたと思うとゲームの話です( ¨̮ )笑

    • 7月8日
まるくんっ

うちの旦那もずーっと携帯です😡
家居る時も食べに行っても
車の運転中ですら…笑
何してるのかと思えば
YAHOOニュース見てたり
好きなブランド物見たり…(ToT)
LINEがずーっと鳴ってたりで
そんな連続でLINEきて
誰と連絡とりよんねんって話です笑

ムカついたら
いっつも携帯噛んでやります!笑
そしたら焦って
携帯触らなくなります笑

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    うちの旦那の運転中も携帯触ってます…(。-_-。)
    前に他のことで2回も警察にキップ切られてるので
    ほんとにやめてほしいです(--;)
    危ないので気づいたときに何度も注意するんですがやめません( .. )

    携帯噛んでやるんですね笑
    私はとりあえずシカトします!笑

    • 7月8日
むしむしくん🐛

私の旦那も携帯ゲームばっかり(笑)
しかも私の携帯でも勝手にアプリとってするし(笑)
子ども産まれたら変わるかな?って思ったけど変わりませんでした😗

ゲームするのいいけどもうちょっと家事手伝ってくれたらいいのになーって思うけど言うのもめんどくさくなってきてどうせ言うこときかんから諦めてます(笑)

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    せめて子供が産まれたら変わってほしいですよねヽ(;▽;)ノ

    食器洗う程度ならたまにしてくれるので
    あとそこだけでも直ってくれたらいいんですけどね…笑

    • 7月8日
モカ

私の旦那さんも同じです(*ロ*)今はしてないみたいですけど昔は課金とかも信じられない額してて別れ話しになりました(íoì)
まぁ、今は課金はしてないみたいだし、上の方もおっしゃっている様にゲームでストレス発散してるのもあると思うので、うるさく言うのはやめました(๑´罒`๑)💦でも、大人としての最低限マナーは守って欲しいので食事の時はゲームしないと決めてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
今の時代ゲームは避けられないですよねぇ(●´⌓`●)

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    別れ話まで言ったんですね( °_° )
    旦那はお付き合いする前からモンストをしてて
    多分お付き合いする前から課金はしてたと思うので今考えるとほんと無駄なお金が…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)と思います笑
    確かに最低限のマナーは守ってほしいですね(--;)
    ゲームはさけられないですね…( ´-` ).。oO

    • 7月8日
  • モカ

    モカ

    課金本当無駄ですよね(íoì)男と女の違いなんですかね…
    でも私も最近ゲームとか漫画読んでるのでちょっと気持ち分かって来ました笑笑
    ゆっちゃんさんも一緒に楽しんで〜と言ってますね笑
    まぁ、何か妥協策がきっとありますよ(y^ω^y)頑張って下さい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 7月8日
ゆっちゃん

ゆうさんこんばんは。
はじめまして。
他人事とは思えず、コメントしました。

うちの旦那もそんな感じです。
ストレス解消なのかな。と思って、自分は自分と割り切って別のことをしてます。
自分もゲームが好きなのでなんとなくわかるようなわからないような…

とにかく旦那は
完全に放置です。笑

頭にくるかもしれないですが、ゲームが嫌いでなければ、
ゆうさんも一緒に楽しんでも
いいかも知れませんよ〜( ´ ▽ ` )

ゲームはそのうち飽きますよ。
やってるかも知れないですが、たまには、夫婦で一緒に映画とか動画とか共通のものを見るのを誘ってみるのもいいかもしれないです。
少し会話が増えましたよ〜
それでは、失礼しました。

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ゲーム自体嫌いではないんですが
    前にお付き合いしていた彼に軽くDVされてたんですが
    その彼が友達と私の家に入り浸って
    昼夜関係なくうるさくゲームしてて
    ずっとゲームをされることが嫌いになりました( .. )
    一緒にゲームしたりすることもあるんですが
    やっぱり長時間は苦手ですヽ(;▽;)ノ

    映画とかいいですね( *´꒳`* )
    今度誘ってみます( ¨̮ )

    • 7月8日
R×R×M

旦那もゲーム好きです笑
だからゲームしてもいいけど条件つけました(ˊᵕˋ)
仕事帰りの場合はいくらゲームしてもいいけどちゃんと仕事報告とか2人で話し合う時間を作ること!
休みの時は私が寝てる時は起きてる時にする時はゲームより私を優先にすることそれでもゲームしたいなら家事を手伝うこと!!

ってな感じです笑
条件つけてから会話が増えたし前より仲良くなりました(ˊᵕˋ)
旦那が不機嫌にならないような条件をつけてみては?(´・ω・`)

0016

うちもゲームばかりされますよー(笑)
話せば応えるし、息子の相手もしますが、
ほとんどゲームしながらです(笑)
あまりにもイラっとした時は
横入りしてケータイの画面を適当に
触りまくります(笑)

大体それで一時的にゲーム休憩をとるので、その間に飲み物を出したりアイスを出したりして、餌付けしながら話し相手になってもらいます(笑)

ぺぺちゃんぺ

うちもそうです。結婚したら帰ってご飯食べた後はずっとゲーム笑嫌だなと思いましたが、仕事を終えて自分の時間がゲームなんだろうなー わたしだって昼間やることないとずっとケータイいじってる訳だし…と思って放置してます。そんな話すこともないしw 産まれたらそうはいかないからね〜とは言ってますけどねwww

sakusachi

個人的には いいんじゃないかなーと思ってます(^^)仕事中なんかいじれないですし、家にいる時しか出来ない訳ですから好きにしてもらってます(^^)私もゲームはしないけどママリ見たりネットショップ見たり、内容は違えどスマホを手放せないのは同じかなーと(^^)

ひなまま

全く同じです!!笑
子供生まれたらどうなるんですかね(´._.`)笑

まろん。。

うちも同じです!!
ゲームというより、ユーチューブで動画見てるんですけど。
結婚前にこの事で喧嘩して、直すって言ってたけど結局直せてなくて現状維持されています笑
もう、諦めてほっといてます(^^)
子供が産まれても、変わらずやってんじゃないかと考えるとイラってするけどこれが旦那にとっての楽しみなのかなと考えるとまぁいいかと思ってます笑
なんか、同じ様な感じだったのでついコメントしちゃいました(._.)